ドウクロ第2戦

ドモドモ

2017ドウクロ#2に参戦してきました。

自家用のトランポが使えたのでMTBをサブ器材として積んでいきました。

現着すると日差しが強く痛いくらいでしたが、レース時間に近づくにつれ曇り、風がでてきて結構寒かったですね。

試走をシクロクロス、MTBそれぞれ1周回ずつおこない、MTBの方が走りやすいと感じましたが、あえてシクロクロスで参戦することにし、ピットにMTBを。

スターティンググリッドは、フロントCM2(3)2列目C3(5)そして3列目が私のカテゴリーCM3(12)以下、C4(17)CL2(1)と続き、総勢38名での混走レース。

各カテゴリーの並び順は、前回の成績順となり、私は4番目でのグリッド。

スタート後、前方の速い選手に食らいついたのですが、最初の泥坂セクションでがっぱり抜かれて、1周目はカテゴリー4位で通過。

私の前を走る同カテゴリーの選手は、MTBでクロカンではなくフリーライド系の選手、「負けられない」とダブルシケインのセクションでパス!これで入賞圏内に。

背後からは同カテゴリーの選手が!!(※前回は私の30秒前でゴールされた方でした。)

絶対ミスできないと結構集中して走りました。

残り2周テニスコート区間で大きな音が、背後の彼がタイヤをとられ落車!

何とか、そのマージンをキープして3着でゴールできました。

来期は1戦増えて3戦が予定されて、楽しみです。

来期もドウクロはスタッフではなくライダーで参戦を予定です。

また、来期からタイヤパターンは迷うことなく一択に絞りましたw



e0026331_14324288.jpg
e0026331_14324735.jpg
e0026331_14325087.png


[PR]
# by kazz_hoso | 2017-11-12 18:31 | 参戦 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
10月も終わり今年も残すところ2ヶ月ですね。

そんな10月のツウキン状況。
ジテツウ率:62%(13日/21日)
ツウキン距離:903km/月
累計距離:7447km
一応、雨の日以外は乗ったって事なので、まあまあってところでしょうか。

e0026331_08301969.jpg

[PR]
# by kazz_hoso | 2017-10-31 22:00 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

Jay

ドモドモ
最近、朝のエルフィンでJay(カケス)を見かける日が割とある。
10年以上ツウキンしているが、ツウキン路でJay(カケス)を見たのは今年が初めてのような気がします。
e0026331_16233755.jpg

釣りをしていた時はフィールドで結構見かけてました。
西洋のカケスBlue-Jayの羽は効果で購入したことはありませんでした。
最も、Blue-Jayを使ったパターンの毛バリを巻こうと思ったことはありませんがw
e0026331_16234499.jpg
e0026331_16244945.jpg



[PR]
# by kazz_hoso | 2017-10-31 16:25 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

悔やまれます

ドモドモ
実は今日お誘いがあったのだが、急だったので欠席。
でも気になったのでメッセでテレビ電話してみた。
その先には、小学5・6年生の時の担任の先生が、
先生の開口一番「お前、自転車乗ってるってか、俺の息子も乗ってる、宇都宮ブリッツェンって所で」
えぇ?マジッすか
「お前何乗ってるんだ」ときたので。部屋のバイクを写したけど、先生はスマホ耳に当ててるので、テレビ電話の意味無しw
また、先生の口からシクロクロスなんて単語が、思いもよらない展開でテンションマックスで、「俺、シクロクロス大好きなんすよ、こないだも」と言っても「俺、耳悪くてよ」とw
阿部先生、貴方のおかげでサッカーという世界に。
ありがとうございます。
リアルで会おうと誓い電話を切りました。

[PR]
# by kazz_hoso | 2017-10-27 22:53 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

ナマズ君

ドモドモ
今年の途中からツウキン用のシューズをナマズ君にしました。
これは、メッシュの部分が皆無なので、今時期は塩梅がいいです。

何処にもピントあってませんがwww
e0026331_08313808.jpg


[PR]
# by kazz_hoso | 2017-10-27 08:34 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

シクロクロス参戦

e0026331_17491193.jpg
ドモドモ
1年ぶりにライダーとして復活w
昨年のイメージが強かったのと、台風の影響から、防寒重視で臨んだのですが、現着(1時間以上早かったがw)すると、秋晴れのいい日和w
半袖オッケー、グローブも指無しで十分な感じでした。
しかし、コースは相変わらずタフw
乗れないところは乗れない、来シーズンは、タイヤにナーバスになるのは、やめようw

昨年は、苦しいイメージでしたが今年は楽しめました!
果たして11月の、、、

[PR]
# by kazz_hoso | 2017-10-22 17:37 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

防風グッズ(その2)タイツ

ドモドモ
まさか、小雨がぱらつくとは思わなかった今朝w
防風グッズ(その2)タイツを試してみました。
これは、前面に防風対策が施されて後ろ反面は普通のタイツ(秋-冬用)です。
+2.6℃でつま先がジンジンするなか「脚」は全く寒さを感じることはありませんでしたGJ。
ただ、前に左右ポケットがついててファスナーが縦に配置され、違和感ありありで気持ち悪いww
それと、サイズはLをチョイスしたのですが、身長168cmの私でレングスがぴったり。なのでサイズ表記に難ありかな?
4K未満でのこの使用感はB/C(費用対効果)1.0を越えそうな予感ですwww
e0026331_08484878.jpg


[PR]
# by kazz_hoso | 2017-10-18 08:56 | インプレッション | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
くさび編隊の白鳥が低空で頭上を、そんな時期になりました。

そこで、防風グッズ(その1)グローブを試してみました。
費用対効果(B/C)は、1.0を超えてますw。
「白い恋人」の電光掲示板は+7.3°Cでのツウキン、ジャージは裏起毛のジャージですが風を感じ序盤は肌寒い状態、しかし、手は風を感じませんでした。但し決して温かいというわけではありません。
タッチパネルの操作も親指、人差し指で可能な生地で加工されてます。
ただ、サイズが思った以上に小さいです。
普段SかMを使用してますが、今回Lサイズを購入してみました。結構タイトですもう1サイズ大きくてもよかったように感じました。

e0026331_08492106.jpg
e0026331_08492489.jpg
※F-TUBAME@AMAZON


[PR]
# by kazz_hoso | 2017-10-13 08:52 | インプレッション | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
9月は、雨のせいで以下のとおりと。

ツウキン率:12日/20日≒60%
ツウキン距離:848km/月
累計距離:6544km

なんとか、例年9月時の平均オーバーをkeep

e0026331_7393575.jpg

[PR]
# by kazz_hoso | 2017-10-01 07:41 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

2017-KGR

ドモドモ
9月23-24日と登別市鉱山町で開催されたコーザン・グリーン・レースのスタッフとして参戦してきました。
今年で、私は8回目のお手伝いになります。
今回のお仕事は、5kmの先導でした。
2014年、2015年も5kmの先導でしたな。

先日の台風18号の大雨、大会前日の雷雨でコースコンディションが心配されるも、水たまりが増えた程度で大した影響はありませんでした。

5kmゴール後は、20kmの伴走のお仕事。
前日の試走時はトラクションがかからないセクションがありましたが、不思議と本番では走りやすい路面状況に変わってました。

前日の試走含めて30km未満のライドでしたが、結構ダメージ受けてた様で今朝のツウキン時はちょっときつかったですw

e0026331_12224494.jpg

e0026331_12012703.jpg
画像提供:ヤマP(ありがとうございます!!)


[PR]
# by kazz_hoso | 2017-09-25 12:17 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso