ペダリング考。

 ドモドモ
 昨日の帰りは、なかなかのアゲインスト(終始)でした。
 こんな日は、喧嘩せず仲良く!
 ということで、今までの私なら軽いギアでくるくる~なのでしょうが、何を思ったかシフトアップ。
 フロントは50Tでリアは5枚目だから17Tかな?
 ケイデンスは70くらい。
 
 踏むでも引くでもなく、クランクの回転に介添えする?そんな感じでのペダリング。
 決して速いわけではないのですが遅くも無いのです。
 向かい風が全く苦にならない。
 下ハン握っても楽でした。
 
 そして、体のどこにも力んでないリラックスした状態が続きます。
 上りのセクションも思った以上に減速せず、息も上がることなくクリアです。

 家までこのギア比だけで帰ってきました。
 初めてのことです。

 やまめの学校の先生が提唱しているペダリング(フォーム)のヒントをつかみかけているのか?それとも単なる勘違いなのか(笑
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/10018978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazz_hoso | 2009-04-10 05:17 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso