人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29erはずるい。

 ドモドモ
 本日、早朝ライドに出かけてきました。
 
 
29erはずるい。_e0026331_9562842.jpg


 エゾマツコースからモミジコースに抜けるルートを選択。先週走ろうと思ってて走れなかった(道を間違えた)コースです。

 タイトなコーナーでは、もっさり感もなくぐいぐいと進んでいきます。斜め木で足をとられることなくスイスイです。26incで走った時はもっと「おりゃ!」とか「ニャロメ」とかいいながらクリアーしてましたが、29erで走ると全く別の道を走ってるように感じました。
 正直、フルサスより「ずるい」機材かもしれません。

 で、同じルートを逆周りでリスタートした際に「ハンドル、切らなくてもよかったのかなぁ」と気をとられていたら切り株に足をとられてしまいました。
29erはずるい。_e0026331_1035292.jpg


 最初走ってたときは視界に入ってくるのでモーマンタイでしたが逆周りの時は確認できてませんでした。
 電光石火の如く肩から叩きつけられ、一瞬無呼吸に。
 運よく、根っこを避けて叩きつけられたので鎖骨、アバラは無事でした。

 ハイカーの人が現われ、体も痛いので切り上げることにしました。
 にしても29erは楽ですねぇ、フルサス要りません。
 1台目から29erに乗っちゃった人には分からないでしょうね。26incH/T→26incF/S→29incH/Tと同じコースを走った私、この感動を味わうことができ幸せです。
 29incを凌駕するBIKEがこの先現われるのだろうか・・・・・

盗難車捜索願
by kazz_hoso | 2009-07-04 10:10 | インプレッション | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso