本日のふぁらお団通勤   

 ドモドモ


 いつも未明に目が覚めます(4時から5時の間)、今朝は目が覚めると雨音が、、、、、「止むでしょ」と起床。
 朝のTVで札幌は晴れてるようだし、通勤時間帯の予報も雨はないとのことなので、ジテツウスタイルに着替え、いざ外へ、、、、、、小雨。
 北西の空を見上げると晴れてるようなので、大丈夫でしょと楽観主義の私。
 果たして、ほどなく雨はやみましたよ、でも路面はWETなので快適ではない。

 通勤BIKEのシュイン君、先日リバウンドアッセンブリーを交換したので、いじってみることに。
 最初にマニトウのBLACKをインストールしたときは、「ラピッドでもスローでもおんなじじゃね?」って感じでした。
 当時は、まだ感覚が備わってなかったのか、それともダメダメだったのか、はたまた今はそれなりに感じることができるようになったのか、、、分からないけどリバウンド調整それなりに機能してます。
 ラピッド側だとハネちゃって乗り味BAD!、でもスロー側だといい感じに路面をとらえてるようです。これでチューブレスならもっと乗り味いいんだろうなぁ、、、、と思いながらの通勤でした。

 

 札幌に入って、最近遭遇する方がいます。その方のシートは思いっきり後にオフセットされており、リカンベントとまでいきませんが、完全に脚が前に投げ出されるペダリングフォームです。

 いいんだろうか、、、、私には「うへっ」って感じですが。



 エルフィンと交差するキタヒロ高校に続く道でちょっと「オイオイ、もう少しチャンと工事しろよ」って最近思った箇所が、、、、これは後日。
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/11516679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DOG at 2009-11-05 13:04 x
ポストはセットバック、サドルは最前でクランプしてますが、何か?w
Commented by kazz_hoso at 2009-11-05 14:28
DOGさん>
たぶん、DOGさんのは違和感ないと思う。
件の人は♪Bor~n to be W~ildがぴったしなライディングフォームです。
Commented by Lee at 2009-11-05 20:14 x
デニスに決定←件の人
Commented by kazz_hoso at 2009-11-05 22:55
Leeさん>
跳ねる人ですか。
Commented by kei at 2009-11-07 02:55 x
札幌に入って、最近遭遇する方>
おそらく知り合いだと思われます。
白のフルサスで、ハンドル周りコテコテしてませんでした?(笑)
Commented by kazz_hoso at 2009-11-07 07:36
keiさん>
そう、ルイガノのフルサスで、ステアリングがマルチパーパスタイプ。
Commented by kei at 2009-11-08 02:23 x
プログレッシブのフレームだったらドンピシャです。
アレ、乗ったら面白いですよ!w(進むかどうかとか乗りやすいかとかは別として)
Commented by kazz_hoso at 2009-11-08 04:51
keiさん>
BINGO!

彼、遅くないですよ(私が遅いのか?
by kazz_hoso | 2009-11-05 12:29 | ジテツウ | Trackback | Comments(8)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso