人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Objection!!

 ドモドモ
 通勤路の途中、エルフィンCRと北広島高校に向かう道路の交差点。
 先日、舗装工事が施されました。

 以前は、車止めがなかったのですが、このたび整備されました。
 施工後はこのようになりました。


Objection!!_e0026331_7572247.jpg

Objection!!_e0026331_7573521.jpg


 いかがです?
 いかにも、机上だけで設計された、現場を知らない工事だと思います。
 車止め、、、その名のとおり自動車の通行を止めるだけの機能、、、といっても自動車の通行は元々できないところなので、シケイン(減速機能)として全く機能しない設計となってます。センター、左右の脇ノーブレーキでスルーできる幅を有してます。

 実際、高校生がノーブレーキでCRに進入してきたのを目撃してます。
 未舗装から舗装になった分速度が増してるようにも思えます。
 車止めは3つ(2列)が望ましいですね。
by kazz_hoso | 2009-11-07 08:03 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso