2009年 11月 07日
Objection!!
ドモドモ
通勤路の途中、エルフィンCRと北広島高校に向かう道路の交差点。
先日、舗装工事が施されました。
以前は、車止めがなかったのですが、このたび整備されました。
施工後はこのようになりました。
いかがです?
いかにも、机上だけで設計された、現場を知らない工事だと思います。
車止め、、、その名のとおり自動車の通行を止めるだけの機能、、、といっても自動車の通行は元々できないところなので、シケイン(減速機能)として全く機能しない設計となってます。センター、左右の脇ノーブレーキでスルーできる幅を有してます。
実際、高校生がノーブレーキでCRに進入してきたのを目撃してます。
未舗装から舗装になった分速度が増してるようにも思えます。
車止めは3つ(2列)が望ましいですね。
通勤路の途中、エルフィンCRと北広島高校に向かう道路の交差点。
先日、舗装工事が施されました。
以前は、車止めがなかったのですが、このたび整備されました。
施工後はこのようになりました。
いかがです?
いかにも、机上だけで設計された、現場を知らない工事だと思います。
車止め、、、その名のとおり自動車の通行を止めるだけの機能、、、といっても自動車の通行は元々できないところなので、シケイン(減速機能)として全く機能しない設計となってます。センター、左右の脇ノーブレーキでスルーできる幅を有してます。
実際、高校生がノーブレーキでCRに進入してきたのを目撃してます。
未舗装から舗装になった分速度が増してるようにも思えます。
車止めは3つ(2列)が望ましいですね。
by kazz_hoso
| 2009-11-07 08:03
| 雑感
|
Trackback
|
Comments(0)