2009年 12月 08日
年明けの通勤バイク考
ドモドモ
やっと冬らしい路面、、、、、と思いきや札幌はぐしょぐしょでした,orz
で、今の通勤バイクのF/Fork、リバウンドのアッセンブリー交換したのに動きが変。
年明けの、、つまり路面がガタダタになったときの通勤、このままだと体へのダメージが大きく堪えられないかも。(年取りましたのぉ)
燃料EX-7を冬の通勤バイクにコンバートさせようか迷ってます。
息子のチャリや今の通勤BIKEに燃料EX-7のパーツが使われてるので、諸々パーツをゲトしないとなぁ。
やっと冬らしい路面、、、、、と思いきや札幌はぐしょぐしょでした,orz
で、今の通勤バイクのF/Fork、リバウンドのアッセンブリー交換したのに動きが変。
年明けの、、つまり路面がガタダタになったときの通勤、このままだと体へのダメージが大きく堪えられないかも。(年取りましたのぉ)
燃料EX-7を冬の通勤バイクにコンバートさせようか迷ってます。
息子のチャリや今の通勤BIKEに燃料EX-7のパーツが使われてるので、諸々パーツをゲトしないとなぁ。
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HIRO氏
at 2009-12-08 21:12
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毎度様です。
冬はスパイクとのことですが、時間にして夏の通勤とどれくらい違いますか?
やはり漕ぎも重い分だけ遅くなりますかね?
冬はスパイクとのことですが、時間にして夏の通勤とどれくらい違いますか?
やはり漕ぎも重い分だけ遅くなりますかね?
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kazz_hoso at 2009-12-08 22:09
HIRO氏さん>
タイヤの重量より路面状況が重要なファクターになりますね。
路面状況、天候によっては通勤時間2倍になることも、、、この場合体重3kg減ります。
ただ、スパイクタイヤでの移動は普通に歩くより100倍安全です。
初期投資は約2万ほどかかりますが5年は使えるので年間に割り戻すと、、、メリットおおアリクイです
タイヤの重量より路面状況が重要なファクターになりますね。
路面状況、天候によっては通勤時間2倍になることも、、、この場合体重3kg減ります。
ただ、スパイクタイヤでの移動は普通に歩くより100倍安全です。
初期投資は約2万ほどかかりますが5年は使えるので年間に割り戻すと、、、メリットおおアリクイです
by kazz_hoso
| 2009-12-08 16:31
| 機材
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