人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年明けの通勤バイク考

 ドモドモ
 やっと冬らしい路面、、、、、と思いきや札幌はぐしょぐしょでした,orz

 で、今の通勤バイクのF/Fork、リバウンドのアッセンブリー交換したのに動きが変。
 
 年明けの、、つまり路面がガタダタになったときの通勤、このままだと体へのダメージが大きく堪えられないかも。(年取りましたのぉ)

 燃料EX-7を冬の通勤バイクにコンバートさせようか迷ってます。

 息子のチャリや今の通勤BIKEに燃料EX-7のパーツが使われてるので、諸々パーツをゲトしないとなぁ。
Commented by HIRO氏 at 2009-12-08 21:12 x
毎度様です。
冬はスパイクとのことですが、時間にして夏の通勤とどれくらい違いますか?
やはり漕ぎも重い分だけ遅くなりますかね?
Commented by kazz_hoso at 2009-12-08 22:09
HIRO氏さん>
タイヤの重量より路面状況が重要なファクターになりますね。
路面状況、天候によっては通勤時間2倍になることも、、、この場合体重3kg減ります。

ただ、スパイクタイヤでの移動は普通に歩くより100倍安全です。
初期投資は約2万ほどかかりますが5年は使えるので年間に割り戻すと、、、メリットおおアリクイです
by kazz_hoso | 2009-12-08 16:31 | 機材 | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso