人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Deeeeeeer!!

 ドモドモ
 今日の帰路にて。

 白石CRを降りてR274(歩道)をしばらく走ってたところ、私のスピードにあわせて走る1台の車が。

 一瞥くれてやると、パトカーでした。

 助手席のおまわりさんが「おにいさん、道路すべるから気をつけてくださいねぇ」

 「はい、わかりました」

 「それと、この辺は鹿もでますので気をつけてください」

 「ありがとうございま~す」

 と、パトカーと別れてから「サイクリングロードでは鹿は会ったこと歩けど、国道で遭遇したこと無いなぁ」

 「でも、もし遭遇して接触でもしたら洒落になんないよなぁ」なんてことを考えながら下りを走ってたところ、私の3mほど先に横の林から白い物体がいきなり飛び出てきました!


 鹿のお尻でした。

 「ほんとにでたぁ~」と口に出してました。

 鹿は、車に轢かれることなく4車線の国道をピョンピョンとわたっていきましたヨ。


 正直、怖くなりましたね。あんなやつとちょっとでも接触したら落車は必至だし、あの場所での落車は二アリーイコール「死」です。

 ん~、5年ほど走ってるところですが「鹿」を意識したことはこれまで全く無く、明日からの帰路が少し不安になりました。
 
Commented by Lee at 2010-01-27 10:38 x
この際、手なずけて鹿通勤なんてどうでしょう?
長いバーエンドを付けておくと、仲間だと思うかも(笑)
Commented by kazz_hoso at 2010-01-27 12:06
Leeさん>
維持費が高くつくのでMTB通勤にしておきます。(笑
Commented by naoki at 2010-01-27 23:51 x
以前,石北峠で鹿5~6匹としばらく並走した事がありました~
向こうの逃げる方向が自分の進行方向だったので助かったのかもしれません。
下りで60キロ位で衝突したらと考えると・・・
Commented by kazz_hoso at 2010-01-28 06:07
naokiさん>
鹿との並走、、、あまりいい気もちしませんねぇ。
お互い、気をつけましょう。
Commented by tak at 2010-01-30 00:55 x
新婚旅行が北海道でした。
宿泊先の近くで、夜、偶然見たエゾ鹿が大きかったことを今でも思い出します。
Commented by kazz_hoso at 2010-01-30 05:41
takさん>
ドモドモ
そうですか、新婚旅行でこちらにいらしてたんですか。
今、北海道では鹿が増えすぎていろいろ問題となってます。
by kazz_hoso | 2010-01-26 22:33 | ジテツウ | Trackback | Comments(6)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso