リ・スタート、、、ハプン、サイニンシキ。

 ドモドモ
 低温、出張準備、出張などでず~~~~~っとJR通勤でした。
 今朝は久しぶりに(3週間ぶりくらいかなぁ)ジテツウ。

 外気温はもうプラスで(2度前後)薄着でOKです。

 中間地点をすぎたあたりで左足クリートに違和感を、、、やっちまったかぁ。

 実は、3週間ほど前の帰路でクリートにトラブルありで、処置はしていたんですけど不安要素は完全に排除できない状態でした。しかし間が空きすぎてクリートに難があることを忘れてました。

 結局、画像にある通りペダルにはまったままシューズからクリートがシュピーゲル1号のごとく離脱。

e0026331_9483994.jpg

 さて、どうしたものかと思いましたがどうすることもできず左足はFreeの状態で走ることにしました。

 意外、ペダル上でシューズがずれること以外何ら問題がありません。
 登りのセクションでもモーマンタイ。

 あぁ、ひき足って大した重要じゃないんだなぁ、、、と実感。

 新しいシューズを購入するまでフラットペダルで通勤しよう、そうしよう
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/12204055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kin at 2010-02-24 23:33 x
ジテ通お疲れ様!

ペダルはご愁傷様です。。。
そうですか・・・この気温のほうがいいんですか?
ど~も私は、べちゃべちゃ路面が嫌なんですよね~
来週は冷え込むようなんで、狙ってますよ(笑)
Commented by kazz_hoso at 2010-02-25 05:08
kinさん>
今の状況、大嫌いですよ(笑
スパイク効かないし、ブロックでも進まないザクザク路面、かなり足を使わされます。
by kazz_hoso | 2010-02-24 09:49 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso