冬でスノ~

 ドモドモ
 昨日の予報では、本日荒れ模様とのことでしたが、外をチェックしたところ、御覧の通りで「どこが?」って状態。
e0026331_90435.jpg



 エルフィンC.R.の一部では、1本だけの踏み跡状態(学生かなぁ)、なまら気持ちいがいいです。
e0026331_914176.jpg

e0026331_92638.jpg


 
 札幌に入った白石C.R.はこんな状況。
e0026331_931612.jpg



 さらに、中心部では、こういう状況でスパイクが好ましい路面状態でした。
e0026331_9418100.jpg

 予報では今週末は、雪ではなく雨の予報。
 厄介だ。

 昨年は12月いっぱいブロックタイヤで過ごしましたが(といっても大して乗ってない)、、、今年はどうかな。
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/13722354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by komezou at 2010-11-29 09:39 x
おはようございます。
こちらはまだまだ晩秋ですが、もう雪ですか〜!
スパイクタイヤの効果は絶大なんでしょうね。
Commented by kazz_hoso at 2010-11-29 09:44
komezouさん>
ありがとうございます。

スパイクに交換すると、何も考えることなく普段通りの走行が可能になります。

札幌市以南はまだたいしたことないのでスパイクに交換すべきか様子見状態です。
Commented by 藤之助 at 2010-11-29 14:37 x
雪景色いいなぁ。。。
とうらやんでも仕方ないので、落ち葉サクサクのトレイルで遊んできますね!
あー羨ましい、羨ましい(^o^)丿
Commented by kazz_hoso at 2010-11-29 16:23
藤之助さん>
落ち葉サクサクのトレイルのほうがいいに決まってるジャマイカ! ニャロメ!!
Commented by aero_boy at 2010-11-29 21:07
室蘭でも雪降りましたよ〜。さてスパイクタイヤに交換しますか。8本(泣)
Commented by Lee at 2010-11-29 21:10 x
帰りは重馬場だったんじゃマイカ?w
Commented by のぶ at 2010-11-29 21:40 x
霊長類が牛の1/10しかいない当地では、全く降る気配もありません。
単身赴任EXPRESSの冬タイヤが2年で駄目に...
10万の出費のようです。

デカイ車の方がタイヤは長持ちしたなぁ。
Commented by kazz_hoso at 2010-11-29 22:22
aero_boyさん>
8本入れ替えですか、ちょっとめげるなぁ。
アキラ君に少しはやらせてみては(笑

Leeさん>
全然、帰りの路面状況のほうがルンルンでした、、、、上野幌まで。

上野幌からこっちはサイクリングロードのセンターラインが透けて見えてました。

のぶさん>
我が家は遠出がほとんどないので5シーズン使って、次1シーズンは夏履きました。

帰省の距離考えたら2年でだめになるのは分かります。
それにしても10万とは高いですね。
by kazz_hoso | 2010-11-29 09:10 | ジテツウ | Trackback | Comments(8)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso