人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼女が○○に着替えたら  その1

 ドモドモ
 彼女のPU交換にチャレンジ。

 DXのミニハムからP90タイプに。
 はずしたミニハムをスペシャルに、、、、、と目論んでました。

 SPLにアイボリーのエスカッションは合わないので黒を購入(一抹の不安を抱えながら、、、、、

 一抹の不安は現実のものとなりました。

 ほんのちょっと穴(マイク本体が収まる部分)が大きいのが気になってたのですがちょっと位の隙間なら許す!と。

 がばがばでした、、、、、そして固定するために木ねじでいいかなぁと思ってたのですが、加工が必要です。

 なので、SPLは元に戻すことにします。


 で、本命のDX、ブリッジサイドはサクッ!と収まったのですが、ネックサイドは微妙にザグリとカバーの形状が違うようで、、、、、


 SPLのP90を試しにはめると「サクッ」と収まりました。

 カバーの形状を比較すると角のRが違うようで、今回購入したのは本家のオリジナル時代の形状に近いようで角張ってました。

 なのでねじ込んでもかどが引っかかって中央部分が沈んでいくばかり、、、、、、やすりでボディのザグリ面を削ってみましたが焼け石に水。

 結局PUカバーの底の部分を面取りで対応。


 半田付けは明日以降に持ち越しです。(こての性能が低すぎました)
by kazz_hoso | 2012-03-10 00:44 | 彼女 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso