人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンク2回

 ドモドモ
 昨晩、大谷地あたりでパンクチャー。
 見ると、以前パンクした部分が開いてて、そのせいでチューブがやられました。

 タイヤの裏からパッチをあてて予備チューブを入れて再開。

 しかし、エルフィンの立体交差あたりで「バッヒュー」とでかい音立ててパンクチャー。

 最後のパッチでチューブを補修。1回目はいい気になって通常の圧まで入れたが、今回はリム打ちしない程度の低圧で。

 パッチは台紙からはがす時にどうしても指紋が付いちゃうので、スローパンクチャーの確率高いです。(私の場合)

 今回ももれなく、スローパンクチャーで家に着くまで2回エアーを補充。

 今朝は、ヤスリ目を履かせたホイールでのツウキン。

 ついてるローターは、同じタイプなのに、ブレーキの効きが全く違う、低速でもロックしないくらい効かない、なんでだろう。
by kazz_hoso | 2013-09-11 09:12 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso