ちゃんと整備しなきゃね

 ドモドモ
 昨晩の帰路、エルフィンCRで調子に乗ってガシガシとトルクをかけるペダリングで疾走してたら、ブラックアイスバーンにフロント取られて右側が下になるように落車!!

 ディレイラー調整し直さないとだめだろうなぁ、、、と思いつつも変速してくれてたので放置。

 今朝はエルフィンを避けR274ルートでツウキン、R274から白石CRへの急こう配エントランスをアウターで登りつつ「チェーン切れたりしないよね」がよぎり登り切ってちょっとしたら、切れました。

 幸い、コネクターから2コマのところで切れたので、復旧可能でした。

 やっぱり、ディレイラーの位置がおかしく、チェーンに変な負荷がかかってたようです。

 メンテは重要ですね、ずぼらな性格はだめですね。orz

 さっ、ガレージに行って調整してこようっと。

 
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/21319311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazz_hoso | 2013-11-14 12:33 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso