開いててよかった、ふっふん、ふっふん、ふふひふ~んふ

ドモドモ
今日の帰路、北広島の工場街で調子に乗ってたら転倒!

その後、チェーンがフロントで落ちマクリチヨコ。

だましだまし走ってましたが、道々江別-恵庭線に出てまもなくチェーンが、、、、、切れました。
その場所は、オカモトサイクルのまん前w

通常営業時間を過ぎていたのですが、明かりがついていたので駄目もとで「すみませ~ん」

店長の岡本さんに直していただきました。ありがとうございます。

私、9sのコンポーネントに10s用のチェーン(105)を使ってました、フロントのチェンジでミドルからアウターに変速する際、10s用のチェーンは弱いらしいです(ロードでの使用はモーマンタイとのこと)。

結果、コマの外側が負けて開いちゃったらしいです。

9s用のチェーンを購入してオカモトサイクルを後にしました。


そういえば、先週辺りから異音してたんですがスポークだと思い込み、まさかチェーンとは、、、、、

ほんと、あいててよかった。(長いですw)

[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/21579383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazz_hoso | 2014-01-16 22:54 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso