人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リタイア

 ドモドモ
 今朝、午前3時15分頃に目が覚めたので、TVのスイッチオン!
 スノボの決勝、ちょうど平野選手の2本目、ちょっと悔しいけどメダル銀・銅ゲットに拍手、ザッピングしたところ、女子ジャンプの2本目が始まった辺り、、、、、残念。

 ジテツウの準備をして、飯食ってやることなくなったので30分ほど早いけど家を出る。

 予想以上に空気が痛いw

 恵庭と北広の境界を迎える前に指先の感覚が無くなる。

 北広の駅を超えて、サイクリングロードに差し掛かり「パキッ」という音が???冬道なのになんで???

 そのまま、しばらく走るも異音が、、、、、

 リア・ホイールに目をやると見慣れない緑色が、、、、何?

 止まってチェックすると、リムがお釈迦になってリムテープの緑色が、家から10kmほど。

 運よく、エアーがもれてなかったのでUターン、帰れるところまで自走で、、、、流石に途中で押しを余儀なくされる。

 ホイールはこんな状態
リタイア_e0026331_22272632.jpg



 お昼に、オカモトさんにTEL「FB見ましたよ、どうしたんですか?」と

 年末にニップルとスポークを交換、ハブもO/Hしたばかりなので、リム交換ということで。

 
by kazz_hoso | 2014-02-12 22:36 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso