人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敗北感

 ドモドモ
 昨日の井岡の試合はフラストレーションが溜まる試合でしたなぁ。

 話は、変わって私のアイドルは小学生時代の天地真理、桜田淳子の二人のみで以降は「アイドルなんてくそくらえ」

 しかし、この楽曲だけは妙にキャッチ―で耳から離れない、昨日ついにダウンロードしてしまった、そして帰路においてはつい口ずさんでしまいました、、、、orz



 完全に私の敗北です。
 どうやら、ディスコチックなベースラインがサブリミナル効果を発揮したのかもしれませんw、あの手のベースライン、弱いんですよ私(ディスコ#は好きくありませんけどね)

 ふと、思ったのですが「このメロって、、、、、」帰宅後ググろうとパンチすると予測検索ワードにありました。

 「恋するフォーチュンクッキー ロコモーション」

 他にも感じた方が既にいらっしゃったのですね。
 まぁ、仕方ないよね限りがある音符の配列なので、どうしたって似てしまうことは必至かと、これをパクリと言われちゃぁ、同情いたしますよ。
 
 作詞者、作曲者って原石を発掘しただけで、その石をどうカットすれば魅力的になるか、、、というアレンジャーってすごいなぁと思いました。でもアレンジャーに印税って入らないんだよねw
by kazz_hoso | 2014-05-08 08:41 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso