やっぱり、さびぃ~なぁ~。

e0026331_8325912.jpg

ドモドモ

11月下旬~12月中旬、切ない時期ですね。
それは、景色も切ない、気温が下がり巡航速度は然程落ちないのでさぶい、、、、

雪が降れば気分が高揚するんですけどねw

まだまだ、スパイクには早いエルフィンでした。






P.S. 35回目のおめでとう。
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/22605619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラック@たかひー at 2014-12-01 20:36 x
ども、はじめまして。

たぶんオカモト氏が言っていた人でしょうか。
恵庭から札幌まで冬も自転車通勤をしていると。
片道30kmだか。いやいやスゴいっす。
私もジテツーしていますが、職場が近い!
家も職場も南区で片道3.5kmほど。
近いこともあり、ジテツーだけは皆勤賞もんですw。

ちと聞きたいことがありまして、真冬の通勤時に身につける
靴下は何かを教えて下さい。
あと足用のカイロは使ってますか?
シューズはシマノのMW81使いです。

それでは。
Commented by kazz_hoso at 2014-12-03 08:40
たかひーさん、初めまして。
恵庭から札幌まで冬も通ってるのは、たぶん私ぐらいかと思われます。

ご質問の件ですが、靴下は特別なものは履いてません。
カイロも使ってません。

シューズは真冬時はMW81ですね。よっぽどでない限り問題ありませんでした(これまでは)

ちょっと遠回りしてみてはいかがでしょうかw
Commented by ラック@たかひー at 2014-12-03 10:36 x
うわ、特別な靴下じゃない & 足カイロ無しなんですね。
最高気温5℃でMW81履いてても足の指が霜焼けになるんです。
足首がうまくカバーされていないのでしょうかねぇ。

遠回り...1kmほど延長はできます。
これじゃダメですよねw。

オカチャリのKOGAちゃんは私が所有することになったです。
Commented by kazz_hoso at 2014-12-03 11:30
たかひーさん、パンツは何を履いてるのでしょうか。
私は、モンベルの裏起毛付のサイクリングライニングパンツをはいてます。これだと足首カバーされます。
マイナス気温二けたでもOKですよ!

ビーチ・レーサーご購入ですか、うらやましいです。
しばらく私は台数増やせませんw
Commented by ラック@たかひー at 2014-12-04 17:37 x
ちなみに休日ライドでの話でした。
何時間も外にいるから霜焼けになるのでしょうか。
タイツはパールの5℃対応を着用しています。
私は冬体質じゃないのかもしれない...

ブログ見る限りでは、かなりの自転車があるようですね。
雨や雪の日には、帰宅後にメンテはするんですか?
私は無精者です...通勤用は放置状態っす。
チェーンさびさび。
Commented by kazz_hoso at 2014-12-04 17:50
たかひーさん、霜焼けは体質にもよるでしょうね。

自転車、安物ばかりです。
雨、雪の日は帰宅後チェーンに注油はしておきます。
メンテは、時間のある時にやってます。
Commented by kazz_hoso at 2014-12-04 17:52
「ラック」というHN、、、昔、どこかで見たような、、、、、
by kazz_hoso | 2014-11-28 08:38 | ジテツウ | Trackback | Comments(7)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso