人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のふぁらお団ツウキンと初体験

ドモドモ

11月のふぁらお団ツウキン

ツウキン率:47%(≒9日/19日)
ツウキン距離:573km(11月の平均(647km)以下。orz)
累計距離:7734km

11月のふぁらお団ツウキンと初体験_e0026331_725068.jpg






さて、帰宅しようとチャリ置き場に行くとリアタイヤがクシャおじさん状態。
携行インフレーターで充填するも、インフレーターがもうだめみたい。
たぶん2気圧未満だと思います。
家まで持つか一抹の不安を抱えながら、、、、、、残念ながらキタヒロ駅手前で走行不能に。

時刻は20:10分過ぎてました。だめもとでオカモトサイクルさんにTel
もう、閉めて帰宅の徒につこうと思ってたところでしたが、私を待っていてくれるとありがたきお言葉。

コンプレッサーで3.5気圧まで一気に充填していただき、帰路へ。
無事家にたどり着きましたが今朝チェックするとNG。

2箇所チューブに穴が開いてました。
タイヤ内部をチェックするとワイヤーが1本刺さってました。

冬にパンク、10年以上のツウキンで初めてです。
昨年Ice SpikerからIce Spiker Proに交換

Proはコンパウンドが柔らかく、薄いので拾っちゃったんでしょうね。
以前のスパイクならチューブまで届かなかったと思われます。

とまれ、オカモトサイクルさんありがとうございました。週末お邪魔します!!

11月のふぁらお団ツウキンと初体験_e0026331_6452626.png

by kazz_hoso | 2016-12-01 07:01 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso