人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HSP#1

本日、シクロクロス第1戦参戦してきました。
シクロモデルデビュー、、、、と思いきや、アクシデント。

試走の際にアップをMTBで行った時、しばらくカンチブレーキの感覚に慣れていたためか、Vブレーキ、アスファルトの下りでやらかしてしまいました。転倒です。
右ひざをバックリ擦過傷!
ウエスにともってきた使い古しのTシャツを破き包帯代わりに使っていました。

そして、あるセクションの区間練習をとシクロモデルで向かった時、そのTシャツが解けリアメカにからみ、ロックしてしまいました。
フラットなセクションならここまでならなかったのではともいます。
登りのセクションを練習していたので、思いっきりトルクがかかっている時にロック!
リアメカお釈迦です。リアメカハンガーも曲がってます。スポークもやられ、リムも振れてます。
がっかりです。
予定に無い出費が、、、、、

ということで、MTBでの参戦となりました。
今回、マスターズに初参加が2名いまして、どちらも40代で早いです。
一人には半周までついていきましたがちぎられました。
もう一人は、しばらく差をつけていたのですが、最終週の追い込みには参りました。
結果は2位入賞ということでしたが、今後の展開が楽しみ(苦しみ)です。

今日のコースは、きつかった、最初っから最後まで口で息してました。
HSP#1_e0026331_20511293.jpg

Commented by どりでちゃちゃき at 2006-04-23 22:06 x
「まいどありがと~ございま~す!」と満面の笑みを浮かべるサンボマスターのボーカルの顔が目に浮かぶ(笑)。
Commented by おすか~@ふぁらお団 at 2006-04-24 10:54 x
昨日早速、サンボマスターのVo.に電話入れました。
足が無いのでこの際、リアをスプロケ含めMTBコンポでまとめてみようか検討してみます。
Commented by どりでちゃちゃき at 2006-04-25 00:28 x
MTBコンポでディレイラーハンガーが「絶対に」曲がらないリアディレイラーありますよ(笑)。
http://cycle.shimano.co.jp/catalog/cycle/products/component.jsp?PRODUCT%3C%3Eprd_id=845524441763051&FOLDER%3C%3Efolder_id=2534374302040332&ASSORTMENT%3C%3East_id=1408474395181425&bmUID=1145892325635&bmLocale=ja
とか
http://cycle.shimano.co.jp/catalog/cycle/products/component.jsp?PRODUCT%3C%3Eprd_id=845524441770590&FOLDER%3C%3Efolder_id=2534374302040382&ASSORTMENT%3C%3East_id=1408474395181425&bmUID=1145892254791&bmLocale=ja
とか。

もれなくハブもセットで買わなきゃならないけどね(笑)。
ちなみに私はSAINTの方使ってます。
Commented by おすか~@ふぁらお団 at 2006-04-25 06:13 x
た、確かに、、、ハブから交換なんて予算ないっす。
by kazz_hoso | 2006-04-23 20:52 | 参戦 | Trackback | Comments(4)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso