人気ブログランキング | 話題のタグを見る

We Are The World!

BGVで昔のVTRを流してました。
そのなかでWE~のPVが流れて、、、やはり当時力があった人が多く映ってますね。
マイケルジャクソン、ブルース・スプリングほにゃらら、、、、、、

あ、どうも生理的にブルースほにゃららさんは駄目です。

あのWE~のPVで笑っちゃうというか大好きなのは、ボブディランの勝手にハモラインで歌う、とか、ヒューイルイス、シンディルーパー、スティーブペリー、彼らの歌声はサイコウ!(みんなどこいったの?)
サイコウ!の100乗はやはりレイ!ですな、スティービーも見事だが、やはりレイ!あんたが大将!

ブルース・ブラザーズのあのシーンおもろいし、挿入歌もGoo!

あぁ、’50&’60ってやっぱり掛け値なしにノレル!

VivaRock'n'ROll!!!!!!!
Commented by Lee at 2006-09-01 16:31 x
懐かしいですね〜。
私は当時UK方面を主に聞いていたので、Band Aid派でした(笑)
西ドイツ版Band AidのBand fur Afrikaも暗くて好きでしたね〜。
タイトルが「風の中で裸で」という、悲壮感漂うものでした(笑)

YouTubeで見られますよ〜
http://www.youtube.com/watch?v=xz43diLLTP8
Commented by kazz_hoso at 2006-09-01 22:54
ドモドモ、Band Aid、あのアフリカ大陸からネックが生えてるポスター、単純にカッコイイと思いました。
誰か、作るんじゃないかと思ってましたが、、、、
Commented by おじ at 2006-09-01 23:05 x
こんばんは。
洋楽は全く無知なのでズレたコメント申し訳ありません。

うろ覚えですが、ブルースブラザースの「レイのお店」で誰かがキーボードにいちゃもんをつけたら店のおじさんがいきなり弾き始めて・・・
ってシーンでしょうか。
誰が誰だかわからなくても楽しめる映画でした。

名前も曲名も後から調べて知ったのですが、ビリープレストンのNothing From Nothingが好きです。今年お亡くなりになられたようですが・・
http://www.youtube.com/watch?v=SZCLWuJWbxU
Commented by code-4130 at 2006-09-01 23:20
ブルースブラザースは自分も好きな映画です。
レイのシーンも良いけど、ジョン・リー・フッカーが道端で弾き語っていたりするソウルフード店のシーンが好きですね。
Commented by kazz_hoso at 2006-09-02 04:48
おじさま>
レイのシーンは、そのシーンです。
ビリープレストン、5人目のビートルズと呼ばれていたんですよね。

code-4130さま>
ブル・ブラは最初に地上波で放映された「せんだみつお」と「おのやすし」がアフレコしていたカット版が鮮烈に記憶されているので、ジョン・リー・フッカーのシーンは、記憶に薄いです。(ノーカット版も持ってますが・・・)

この映画でアレサ・フランクリンを知り、「Think」の歌声を聴いて体に電気が走りましたよ!
by kazz_hoso | 2006-09-01 01:09 | ミュージくん | Trackback | Comments(5)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso