今朝の往路にて

 ドモドモ、今朝往路にて信号待ちしていると白石CRに合流してきたMTBerが居ました。
年齢は私と同じくらいだと思います。信号が青に変わり先に彼を行かせると、結構速い、、、、私がペースを上げないと抜くことはできないスピードである。私は700×23cで彼は、26inc×1.9(と思う)
 この先の登り区間になれば落ちてくるだろうと思っていたが軽快にペダルを回している、カセットはTOP付近に入っているのに(フロントの歯数は不明でした)
全く持って抜けないので、こっちがペースアップし抜くこととした。「はやいっすねぇ」と挨拶しながら、しかし、その後も彼はぴたりと着いてくる、残念ながら最後まで今日の私は彼を引き離すことが出来なかった。
 私は白石CRと南郷通りが交差するところで南郷通を北上、かれはちょっと前にCRを下りたらしい、、、で市内中心部で私の1ブロック先に彼が居るのが見えた。(私のルートは「なるべく曲がらないルートなので遠回りしてるのであろう、、、)それにしても、彼は早かった。

 もう一方、南郷通りにかかる円形歩道橋の交差点、私はそのまま南郷を北上するルートであるが、ママチャにスーツ姿の人が右手を直角に曲げその交差点を左折していく姿を見た。「ほう~」ローディーの方で手信号をする方はこれまで見たが、ママチャで手信号される方を見たのは初めてである。
 
 ちなみに、私も手信号してます。(^^ゞ

 通勤終了直後は大福だとか、鶯餅とか、、、、食べたい私です。応援よろしくお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/4108659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazz_hoso | 2006-09-06 08:56 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso