無知

ドモドモ、
私がシクロクロスという競技に興味をもったころ、「別にRORDのフレームでもいいじゃないかなぁ、長沼の場合」と思ってました。

というのも、当時シクロクロスモデルの選択肢が少なかったからです。


本日、駐輪場でメルクスのクロスバイクが私のインタマ「道」の隣に留まってました。
「おお、カッちょええねぇ」としげしげと見ると、
なんとフロントフォークとタイヤのクリアランスに!(びっくり)しました。
e0026331_0333023.jpg


タイヤは28Cです。28Cでこのクリアランス、、、、車では考えられない、というかチャリでも無理があるんじゃないって感じです。

改めて、35CがはけるBIKEを買っといて良かったなと思いました。


何とか25番以内に落ちつけますよう、皆さんよろしくおねがいします。
24日はシクロクロス第6戦です。応援よろしく~
人気blogランキングへ
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/4195601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃちゃき at 2006-09-23 00:49 x
クロス車の選択肢は私が競技始めた頃からカナ~リ有るよ。

正確には
「希望する価格での選択肢が少なかった」でしょ?

嘘はいけませんがな(笑)。
Commented by kazz_hoso at 2006-09-23 01:20
ん~、確かに200K出せればフレームから組めるのでしょうが、、、、
ただ、私の場合、フレーム性能云々わかりませんから、とにかくHSPに参戦している人と違うモデルに乗りたかっただけです。
だから、次はオルベアで20万程度で組んでみたいな、、、ぐらいにしか考えてません。

それより、ペダリングスキルについてご教示お願いいたします。(なんだかいろいろ調べると訳分からなくなってきました)
Commented by ちゃちゃき at 2006-09-23 07:50 x
大前提
1 かかとを下がらないようにする
2 サドルが高すぎないようにする
3 足首が大きく動かないように意識する
出来れば
4 ビデオで高回転時と低回転時のペダリングを撮影
5 このとき「もがいてる」フォームからも正しいポジションを導き出す
さらに
6 「4」を後ろから実施
7 このとき負荷をかけても腰が左右に大きく動いていないことが大事

とりあえず回してみる。
ビデオで見てみる。
ペダリング気にしてる人なら自分がおかしいのかすぐわかる。
後はどうすれば直るのか考える。

こんな感じ。
Commented by kazz_hoso at 2006-09-23 23:36
ちゃちゃきさん>
お世話になります。
これで、直らなかったら、、、、、、いや直します。
by kazz_hoso | 2006-09-23 00:37 | ??? | Trackback | Comments(4)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso