人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササダ沼にてSPORT-Class!

 ドモドモ、

 スタッフ参戦記その2です。

 私は、今回「招集係(のサブ)」担当でした。
 で、幼児、小学生低学年、高学年、中学生、ファーストタイマー、、、と、そして私が参戦する予定だったスポーツクラスの召集時間がやってきました。
 現時点で実質ポイントリーダーであり、私に挑戦状をたたきつけたMTBerは、ある意味固定BIB#301から整列、、、ほんとにこの人は「嵐のマッチョマン」なフィジカルGUYです。
(エリートの某最大チームのYザキさんの下半身とタメです。)
 当然のことながらこのクラスはエントリー多いです。

 スタート位置に並ぶ面々の中私に「走りたいオーラ出てますよ」とLeeさん、ほんと皆さんと走りたかったです。

 で、号砲一発、競技開始です。ササダ沼コースは4割ほど一望できるコースレイアウトとなってました。ほんで、BIB#301ロケットスタートで頭とるかと思いきや、本部テントの対岸の下りで頭取っていたのは遠視の私の目で確認できたジャージは「Team O-zappa」というフランクザッパみたいな名前のチームジャージでした。
 BIB#301もこのジャージ持ってるけど、本戦では白いジャージ、まさかLeeさん?、、、で、林間コースに入るまでかのジャージ着用者が頭とってました。(ちなみに、このクラスには世界を見てきている小野寺健選手も急遽参戦してましたが、1周目では頭とってなかったようです。)
そして、林間コース(ここは目しできないセクション)を抜けて、出てきた時に頭とっていたのはBIB#301です。そのすぐ後ろには、”シクロでもお目にかかっているにもかかわらず初めて会話したのは前日のバンガローでした”のMり選手でした。
 BIB#301初のセンターゲットかと思いきや、、なんと、順位が入れ替わっている!しかも残り周回で追い上げはチト厳しそうな差が、、、、、でも「センターゲットしましょう」と活を入れる。
 残念ながら、その差は縮まらずBIB#301は最高記録タイのシルバーゲットでした。

 頭とったMりさん、BIB#301さん、ここに私が絡んだらまた面白い展開だったのではと手前味噌ですがMりさんとはシクロ、テイネ大会で走ってるので、なんとも選手として参戦できなかったのが悔しいです。

 来期は、二人ともエキパに昇格するでしょう。私もどこかで頭とってエキパにいければと思ってます。待っててください。(でも、正直エキパの周回数走り切る自信全く無いのが実状です。)

 とりあえず、今週末の4時間耐久でいざ!いざ!いざ!いざ!

 続く、、、次回は「世界の足」、、次々回は「あんぐり」を予定しております。(今回の出張は尾は知れなかったけど結構お腹いっぱいナ大会でした。)、、、(リーマンライダーはしばらくお待ちくだされ)
 ↓↓↓
人気blogランキングへ
Commented by Lee at 2006-10-02 22:06 x
スタッフお疲れさまでした!
楽しめました。ちなみに頭取ってないですから!残念!(爆)
去年は何戦かでホールショット決めて、先行逃げ遅れでしたが、
今年は最初から最後まで逃げ遅れてます。
ちゅうか、4周目に楽になるってのはダメダメですorz
Commented by kazz_hoso at 2006-10-02 22:33
Leeさん>
最初頭曳いていたのはJAMISのクロモリRIDERの方でしょうか?
Commented by Lee at 2006-10-02 22:43 x
秀龍さん(o原さん:シャカリキさんと同じ苗字です)じゃないですかね?
某T店長は、最初の周回私の後ろに居ましたから。
Commented by kazz_hoso at 2006-10-02 22:55
はいはい、某店長が後方にいたことは私も確認しております。
間近に見ていた来期エキパのKittaさんのコメントを待ちましょう。
Commented by BIB#301 at 2006-10-02 23:00 x
なんだかんだと面白おかしく書いてくれてますねぇ~(笑)
実際、面白いんですがネ。私がエキパならアナタもエキパでしょ!手稲シルバー獲ってるんだからン。。。

ホールショットは、黒Tシャツの小柄な選手。スタート前の写真でJAMISのクロモリRIDERとT店長の間の選手だったとおもふ。シングルの後半、下り基調に入るヘアピンで声かけて抜きましたヨ。
Commented by kazz_hoso at 2006-10-02 23:09
ん?視力1.5+遠視モードでも確認できてなかったかぁ

>私がエキパならアナタもエキパでしょ!手稲シルバー獲ってるんだからン。。。
ん?私ブロンズですから悪しからず。

今年、シクロが春からありましたもので(今年は全日本が苫小牧で開催の関係上)MTB(天狗)参戦できませんでしたが、来期は近場は参戦します。(SPORTSで)
by kazz_hoso | 2006-10-02 21:52 | 参戦 | Trackback | Comments(6)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso