人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本年最初のジテツウ(通常ルート)

 ドモドモ、
 通常ルートでのジテツウは今日が年明け後初めてである。
 今朝は、気温も低く雪が締まっており、CRも除雪されて間もない状況!グッドコンディションであった。(家を出た時点での札幌の気温-6度、わが屋の屋外センサーは-11度を表示。)
 しかし、R274の長い登りの区間(歩道)は除雪されていても雪が残っており、タイヤがとられることもしばしば。
 先行者の奇跡はベターなラインを走行しているようで、私もそのラインをなぞるが、あえて違うラインを試みたセクション(雪がもっこり残ってるセクション)では、スタックしてしまい足つき減点!
 先行者は足つきせず長い登りを登りきったようである。多分先行者はナ●キさんだと思う。

 白石CRでは久々に女性Riderとすれ違い挨拶!

 今日は、寒いと思いスキー用の靴下を履いてきたが、血流が悪くかえって冷たくそして痛い思いをしてしまいました。

 
Commented by kitta at 2007-01-10 15:53 x
おつかれさまです!確かに「足つき減点!」は非常に悔しい。。。
深夜の寒空で、幅30cmくらいの踏み分け道でコースアウトすると、
しんみりします(爆)

コレ↓出ますか?私はソロの予定です。
http://www.doride.org/index.shtml
Commented by kazz_hoso at 2007-01-10 17:14
Kittaさん>
ドモドモ、2/18エントリーしたかったけど、、、、12月分のケータイ料金とんでもない額が、、、、使いすぎました。エントリーフィー捻出できません。

出るとしたらぼろぼろのスペシャ君を予定してましたので、「機材じゃネェ」って所を見せ付けたかったのですが、、、、OTL
Commented by kitta at 2007-01-11 10:52 x
> 「機材じゃネェ」って…
かっこいい~♪ では今シーズンのXCでおながいします(笑)

今、通勤はフルリジッドのトレックブルーザーですが、、「機材じゃネェ」と言って参戦する勇気はありません。。。(爆)
Commented by kin at 2007-01-11 11:00 x
遅くなってしまいましたが今年も宜しくお願いします。
今日初スパイク通勤でした。気持ちいいです。
先ずは2ヶ月何もしないで、いいだけ出っ張ったお腹を引込めたいです。
Commented by Lee at 2007-01-11 13:39 x
機材差イメージ映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=Yv2MYNOCTu0
Commented by よしー at 2007-01-11 23:00 x
2/18出ないの。お土産渡しは3月かーい。
Commented by kazz_hoso at 2007-01-12 06:16
ドモドモ、
kinさん>
ごめんなさい、HNからどなたなのか判断つきません。けど、よろしくお願いします。

Leeさん>
いつも貴重な情報ありがとうございます。(笑

kittaさん>
単に、雪にうもれた物置からチャリ出せないのが実情です。OTL

よしーさん>
お土産いただけるのですね、ありがとうございます。
雪どけまで長期保管お願いします。
Commented by Lee at 2007-01-12 12:29 x
おすか〜さん、ロードキッズの初詣ツーリングに出ないですか?
帰りに赤い館へいきましょうよ!
締め切り、本日15時までだけど、電話でなんとかなるはず。
http://www.roadkids.jp/event.html
Commented by kazz_hoso at 2007-01-12 12:57
ん!?、この企画面白そうですね。誘っていただきありがとさんです。
しかし我が家のカレンダー(スケジュール)チェックしないといけないので無理っぽいですな。

ガーさんの所も行きたいですなぁ。
Commented by kitta at 2007-01-12 13:10 x
おすか~サン、文面から察するところ、もしかしてお仕事テンパッテる?Kinサンとともに、土木系がんばりましょう!!!

> Kinサン
今年もよろしくお願いします!
石山通を走行ですか?今なら車道走れそうですね。

岩見沢の「ドカ耐」はエントリーします?もしkinサンがソロエントリーで、お子さんのエントリーでお困りでしたら、Jari内で調整しますよ。必要でしたら連絡ください!
子どもは軽いからスパイクじゃなくても、そこそこ走って楽しめます。
Commented by kazz_hoso at 2007-01-12 13:55
kinさん>
失礼いたしました。思い出しました。マスター年齢の方ですよね。あらためてよろしくお願いします。

kittaさん>
そうですね、4月まで忙しくなりますね。
Commented by kin at 2007-01-12 18:45 x
どうも^^思い出して頂けて嬉しいです。こちらこそ、宜しくお願いします。
kittaさん、有難うございます。出るとすればソロなんですが・・・後ほど。
by kazz_hoso | 2007-01-10 12:21 | ジテツウ | Trackback | Comments(12)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso