延命行為

ジテツウ用のスペシャ君だが、
SHOPのスタッフと電話で相談した結果「私ならフレームが逝かれるまで乗りますよ」といわれた。
立場上、新車購入をほのめかされても仕方ないと思っていたが、彼のアドバイスで延命行為に踏み切ることとした。

山遊び用のシュイン、TREKは9s仕様で、TREKは今年の6月に納車されたばかりなので、特段問題は無いが、シュインの方は03モデルなのでそろそろ交換したほうがいいパーツもある。
そこでシュインをグレードアップさせてお下がりをスペシャに、、、、と思ったが、スペシャは8s仕様なので、シフター、チェーン、カセット、チェーンリングに互換性が無いので無理、、、

とりあえず、スペシャ用にフロントディレイラーとチェーンを新調することとした。

フロントサスは、シュインに付いてたやつをインストールした。
ブレーキワイヤーも交換した、その時、フロントシフター(一体式)のカバーがカパカパと動くではないか、、、、、触ると、パカット外れてしまいました。ビス止めしてるリング部分が折れてました。
シフターも新調しなければ、、、


ドロップハンドルデビューは来年以降だな。
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/511330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazz_hoso | 2005-08-14 20:57 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso