脱スパイク?

 ドモドモ
 ここんところ、朝の通勤時でナ●キ選手が私を追い抜くという状況にある。
 ナ●キ選手は通勤バイクをシクロにチェンジ!したがってスピードのAveが上がるので出発時間に余裕が出来たのであろう。
 私もそろそろスパイクからスタッドレスに変えようかなぁなどと思っていたところ、昨日の帰り道でエルフィンCRが除雪されていることに気がついた。
 今朝、どこまで走れるのか確かめるべくエルフィンルートで通勤。
 エルフィンは一部雪や氷が残っているものの道幅いっぱいに除雪されアスファルトがでまくりチヨコ。
 予想では、自転車の駅辺りまでかなぁなどと思いつつ漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ、結局白石CRまで除雪されておりました。
 これで従来の通勤ルートで通う事ができるようになりましたが、まだスパイクを脱ぐことは出来ません。

 今年の行政(札幌市と北広島市)には感謝!CRの除雪が絶妙なタイミングで行われてました(昨年はここまできちんとされていなかったし、北広島市にいたっては積雪が自然になくなるのを待っていた状態)来年度もよろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/5404406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitta at 2007-03-28 20:51 x
ようやく年度末のケリが着き、ようやく平和を取り戻しました!
今日から普通のタイヤでの通勤ですが、自転車ってこんなに静かな乗り物だったっけ?と思うほどでしたヨ!

ついついスピード出しすぎて、泥の中を疾走してしまいましたが(爆)
Commented by kazz_hoso at 2007-03-29 06:28
>ようやく年度末のケリが着き、ようやく平和を取り戻しました!
いいでスノ~、こっちは、「とりあえず検定」状態で、3月は60日以上あります。
Commented by kitta at 2007-03-29 11:36 x
あ~ん、正確には私もそんな感じ。。。
ながい、ながーいロスタイムですよネ(笑)

ほかの土木系ライダーはどうなんでしょう?
みんな生きてるのかなぁ。。。
by kazz_hoso | 2007-03-27 12:35 | ジテツウ | Trackback | Comments(3)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso