人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの自由研究

ドモドモ
私がお世話になってる「じてんしゃ本舗」の店長さん、札幌から函館まで自走、、、、すごい。
私は、目的が無いと走る事ができない性質で、のんびりあても無く、、、という走りかたができないのでス。
こないだ(30日)もアイスクリームやさんまで行った後「どうしよう」状態で、結局40kmくらいしか走れなかった。

でも、店長さんの走りに刺激されました。夏休みあたりになんか目的作ってロング・ライドに挑戦してみようかと思ってます。

我が家から生まれ故郷まで185km、、、こいつの往復なんかいいかな。

ちょっと、「ブルベ 北海道」でググって見た。ええっ、そんなペースそんな距離走ってんの???
すごい世界だ。

そのメンバーの中に最近通勤時間帯のずれからと思われるがすれ違う事が無くなったTREK乗りの女史がいる、、、、

ん~故郷往復ライド目標時間20時間、、、、初回でこのハードルは高いか、、、、
Commented by kitta at 2007-05-02 23:57 x
自由研究って、、、お子さんぢゃなくて?
コレ面白そうだなぁ、って思ったんですが、お子さんぢゃ。。。
http://charichare.0126.biz/index.htm
Commented by kazz_hoso at 2007-05-03 08:07
<きっぱり>私の自由研究です(笑

チャリチャレ、面白い企画ですね。小学生が岩見沢から小樽まで、これは達成感ありますね。

私が通っていた小学校は田舎で夏休みに担任付き添いでキャンプをするのが恒例(ただし、学校行事ではなく有志によるもの)でした。
事前に先生たちがキャンプできそうな(水が確保できる川のそばとか岩清水が流れてるところ)場所をロケハン。そしてそこまでの移動手段は当然自転車でした。
小6の頃は移動距離20km先の自然海岸でした。大きな荷物は先生が軽トラで搬送。参加者はほぼ全員の50人くらいだったと思う。岩見沢~小樽に比べるとたいした距離じゃないけど当時の私にとってはグレートジャーニーでしたよ。
こういう体験があるせいかいまどきの電気も提供されるようなスタイルのキャンプには賛同できません(あれっ、話の方向が変な方に、、、、)

それにしてもブルベやってる人は私からすれば「変態」です(笑
by kazz_hoso | 2007-05-02 12:57 | 雑感 | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso