事故現場 その後

 ドモドモ
 昨日は、体が眠たがっていたのでJR通勤でした。
 で、今朝例の事故現場に差し掛かると、まずトンネル内のタイルアートが完成していた。キレイキレイ。
 例のごとくトンネル出口で確認したところ、目に飛び込んできたものは、、、

e0026331_8465552.jpg


 流石に、事態が事態だったのでリアクション早かったようですね。

 ただし、先に施工された「止まれ」は死んでますね。

 「警察は事件が起きないと動けない」とよくTVドラマなどでそのような台詞を吐いているが、CRの管理も同様なのだろうか、とも思った。同様に危険な場所は白石CRは多々あるのにこのような対策が施されているところはほとんど無い。

 全体を見直してもらいたいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/5972915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitta at 2007-06-26 10:36 x
現場にちゃんと行って見ないとキチンとした判断できないケド、、、

コレ、車椅子は通れるのカナ?
車椅子って登りながらの方向操作は大変なこと知っているのカナ?

コレ、夜間見えなくって衝突するカモ。。。
坂を下り始めてから見えるようだと、間に合わないカモ。。。

それと、タイルアートでスッテ?!?!
「キレイだなぁ~」とよそ見してたらクラッシュ!!!
・・・というのがお役人が考えるストーリーなんでスッテ! ←オイオイっ!

もっと勉強せいっ!もっと想像せいっ!もっと配慮せいっ!札幌市!
少なくとも工事屋サンがモノ考えてはいけませんナ。。。

すんげー腹立ってきたわ(怒!)
Commented by kazz_hoso at 2007-06-26 11:27
車椅子は厳しいでしょうなぁ。この界隈ではこれまで車椅子の利用者は見たこと無い(私の利用時間限定)、マンセイコーエンの付近では見かけたことあります。

トンネル内のアートは、たぶん落書きへの対抗策なのかなぁと思ってるけど、今回施工されてない対面は落書きだらけのままです。
Commented by スパ狂@しん at 2007-06-26 22:13 x
タイルアートは結構前には完成してましたね。
落書き対策です。
ちょうどそれを作ってる時通りました。

この車止めって鍵で止めちゃってますか?
Commented by kazz_hoso at 2007-06-26 22:40
そう?先週末は未完状態でしたよ、

車止めは、鍵ついてたかなぁ、、、、たぶんついてないと思う。
Commented by しん@スパ狂 at 2007-06-27 13:19 x
そうですか?
なんか結構前にローカルニュースでも取り上げられてましたね。

冬季期間にタイルがポロポロ落ちて、春パンク祭りになったりしてw
Commented by どん at 2007-06-27 21:32 x
土曜日の日にトンネル内の道幅半分を占領してタイルアートの作業をしていたんだけど、その時は狭くなったトンネル内は暗くて狭い危険な状態でしたね。そして大谷地側にもこのような道があると教えてもらったんだけど、最初は大谷地側にも道があったかな?と思っていたら・・・ありましたね!荒れ放題の道になっていて、いままではまったく気がつかなかったです。

ロードで走るときは、今まで以上に気お付けて走らないとな・・・。
Commented by kazz_hoso at 2007-06-28 06:43
ドモドモ、

昨日草刈作業してましたよ。

昨日の帰路、LUCYの合流部で頭からつま先までバッチリのローディがノーチェックで横断、そこへ私が「鳴き最高」のカンチで警告!
しっかりしてくれよ、Riderさん。
by kazz_hoso | 2007-06-26 08:50 | ジテツウ | Trackback | Comments(7)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso