なんだろう、、、

 本日はえらいBIKEが進んだ日でした。
 気象条件は毎日毎日違うのは当たり前、それを差し引いても進む進む。
 BIKEの条件が先週と違うのはサドル。
 セコハンだがサンマルコの黄色いサドルをゲット、それを装着しての出勤でした。
 今までBIKEについていたデフォのコンフォートサドルがほとんどでしたが今回のは、 流行の穴あきではないのだが、程よい硬さというか、「あっこれだっ」と思いました。

 以上。
 
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/5976317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃちゃき at 2007-06-28 07:46 x
サドルもさることながら、自分の乗っている「位置」が以前よりも進む場所なんだと思います。
前加重でも後ろ加重でも進みませんからね。
以前は「筋肉を効率よく使う」為のポジションが基本でしたが、近年は「楽に進む」ポジションが基本です。
少ない力で進めば疲労も減りますからね。

ここからは推測ですが、
コンフォートサドルで前傾すると後ろに座れません。
レース用のナローなサドルだと後ろに座れます。
ってことで、前加重が大き過ぎたのが改善されたのかもしれません。

ポジションって奥が深いんでスノー。
Commented by kazz_hoso at 2007-06-28 08:43
そうなのかぁ~、確かにデフォルトのサドルのときは意識して後ろに座らないとだめでした。

本当に奥が深いでスノ~、、、、しかしもっといいポジションがあるかもしれないなどと思い始めるとドツボにはまりかねませんネェ

いまの、「これぐらいがいいんじゃない?」程度でとどめておくべきか、、、
Commented by Lee at 2007-06-28 12:48 x
半額ワゴンセールで購入したフィジークのゴビを今期から使い始めたのですが、良い感じです。
まさに‘楽’って感じ。
楽車〜。
落車じゃない。
Commented by kazz_hoso at 2007-06-28 14:55
期待してますよ~”落”
Commented by まーくん at 2007-06-28 17:36 x
ウチのチルドレンなんか適当です(笑)
ってゆうか一月後には体型変わる? みたいな時期ですしね。

それからリンクさせて貰いました。 よろしくです。
Commented by kazz_hoso at 2007-06-28 22:53
まーくん>
最初???でした(笑
成長期ですからねぇ
お兄ちゃんのフォームはきれいだと思います。(某シクロオルガナイザーも以前ほめてましたよ)

私もリンクさせていただきます。
by kazz_hoso | 2007-06-26 21:19 | ジテツウ | Trackback | Comments(6)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso