人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心拍計導入。

 ドモドモ。
 本日より心拍計を導入。
 まずは脂肪の燃焼と持久力の向上というレベル:最大心拍数の70%~80%というのを試してみた。
 年齢から導き出される(210-0.65×年齢)私の最大心拍数は183となり、心拍ゾーンは128~146ということになる。

 いつもどおり家を出るも、アラームがすぐ鳴ってしまう。(146を超えてしまう)
 設定した心拍ゾーン内で漕ぐのは正直まだるっこしい、、、、まだるっこしいが今月はこれを続けてみることにする。

 さて、体形に変化は現れるか、、、、、
Commented by よしー at 2007-08-06 21:19 x
その、年齢の最大心拍数は
かなり個人差があるので、信用出来ません

「これでもかー」以上、もうダメ
ってぐらい、自転車漕いで
最大心拍数を知りましょう
Commented by kazz_hoso at 2007-08-06 21:23
よしー殿>
アドバイスありがとう。
試してみっか。
Commented by ちゃちゃき at 2007-08-06 23:06 x
年齢で最大心拍数が変わるのは理解できるけど、実際にはそ~と~個人差あるよ。
っていうか最大心拍数の算出方法もたくさんある。
それ自体信用出来るものなのかねぇって感じ。

結構ウルサイ本も持ってるけど、基本的にはオールアウト時の心拍数で設定するのがいいと思う。
これもシーズン中に変わるけどね(笑)。

オールアウトの数秒後に最大心拍数になるので注意。
Commented by kazz_hoso at 2007-08-07 06:41
オールアウト、たぶんできないと思う。
とりあえず、もがいて何ぼまで心拍あがるか計測してみます。
by kazz_hoso | 2007-08-06 17:00 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(4)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso