感謝と解決。

 ドモドモ、

 本日帰路にて、、、、エルフィンも残りわずかという区間で違和感を感じた、、、やったか?
停車し、リアタイヤを触る、、、あぁ、スローパンクチャーだ、、、
少し先が踏み切りの交差点で明るいのでそこで再チェックとチューブ交換。
しかし、スペアのチューブがブラックジャックはたまたデロリンマンのようなつぎはぎだらけのチューブ、アッチョンブリケ。
とりあえず、空気を70PSIまで入れる。走る、、、、、なんか変、、、北広島駅をすぎ一般道へ、、、だめだ、、、空気漏れてる。

 どうしよう、ここから歩くとなると90分かかるなぁ、、、(自転車に興味を持つ前にひと駅前で降りて歩く、、、を実行した時期がある)

すると、対向車線で信号待ちしてるライダー発見。たぶんガスパのYMD選手だろう、、、でも車の陰で挨拶無理かなぁ、、、と思ってたらそのライダーは一旦U-TURNし車の陰から現れた。私は挨拶のつもりで手を挙げた。(その時点で私は歩くか空気を入れながらだましだまし帰ることを決意していた。)

 ライダーはやはりYMD選手だった。どしたの?と聞いてきたので「パンク!」と応える。

車が途切れた頃を見計らいこちらに渡ってきてくれ、23C対応のチューブを貸してくれた。
ありがたい。
 で、YMD選手が「こないだわかりました?」と
件の北広島で声をかけた女性の謎が解けました、YMD選手が運転する車のパッセンジャーシートの奥様が挨拶してくれたとのこと。

 確かにあの方向に走る車ならYMD選手が筆頭に浮かんだが車種が全く違ってたので???だった、車を変えたとのことでした。

 はぁ~すっきりした。そしてありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/6448445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by DOG at 2007-09-19 00:45 x
北広、ガスパ、YMD。
以上のキーワードで思い当たるライダーは…。

エリートライダーの方で!?

同一人物だとすると、地味に世話になってます。
膝の件で。w
Commented by kazz_hoso at 2007-09-19 05:42
その御仁です。
へぇ~、膝の件で。(笑

私も、リハビリ痛くて、とShopでいうとYMDさんに診てもらったら?といわれました。

まだほんの少し違和感残ってますが、月末のササダには間に合いそうな気配。
by kazz_hoso | 2007-09-12 22:25 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso