人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリバリ君

 ドモドモ、
 先日よりSPIKEで通勤してます。
 5シーズン目のタイヤです。
 シュワルベのICE SPIKERというタイヤで304本のスタッドが埋め込まれてます。
 いまだ、抜けることは無いのですが、かなり磨耗しているようで昨年あたりから「わだち」ではヒヤッとする場面もあります。
 
 アスファルトの上だと回り始めは重いのですが、回り始めると慣性モーメントの影響でなんだか気持ちよく走ることができ、これも楽しさのひとつでもある。(バリバリとうるさいですが)
 ただし、速度域が高いとつま先、おなかが冷えちょいと困ります。
早く、圧雪路、アイスバーンを走ってみたいでスノ~。


 スノ~といえば、「スノ~」本家の方が12月に戻ってくるとか、、、、昨年、苫小牧(シクロクロス)でほんのちょっと言葉を交わしただけでした。あってみたいでスノ~。
 
by kazz_hoso | 2007-11-22 14:34 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso