寒いでスノ~

 ドモドモ
 昨日は、我が家のセンサー-20度の表示に臆してJR通勤。
 今朝もそこそこ寒かったけどジテツウ慣行。
 今朝はネオプレーンのソックスを2枚レイヤードで出発したが程なくつま先に痺れを感じる。
 今年のウインターグローブはホーマックで購入した作業用グローブ、@1300円(だったかな?)これ大正解でした。ブレーキレバーに指をかけていても指先冷たくならないし、手がかじかむことはもちろん無い(今朝まで)、でレバー等の操作も違和感が全く無い。難を如いてあげるとすれば色が選べないことぐらいです。
 インナーはこれまでモンベルのジオラインの上下を着用してきましたが、今年ユニクロのインナー(タイツ)を試してみました。これも大正解です。コストパフォーマンスに優れています。耐久性についてはまだ分かりませんが。

 メットの下は昨年までシャミースの防止を着用してましたが汗でべちょべちょに成ってました。今年は夏も使ってるモンベルのパイレーツキャップで耳を隠すように被ってます。ぺらっぺらで「どうかな?」と思ってましたが、モーマンタイ!!汗も少ないため頭皮の寒さは皆無です。

 結論:やっぱり冬は薄着に限る。
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/7107287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from モンベル at 2008-03-31 13:50
タイトル : モンベル
モンベルのブランドはいいですよね。モンベルの情報が盛りだくさんです。... more
Commented by naoki at 2008-01-18 12:32 x
極寒の大地で自転車に乗る者にとって、寒さ対策は永遠のテーマですよね(笑)
僕も、手・足・顔の対策が未だ解決していないままなので、ホーマックの手袋参考にさせてもらいますね。
by kazz_hoso | 2008-01-18 12:05 | ジテツウ | Trackback(1) | Comments(1)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso