本日のふぁらお団通勤    

ドモドモ

往路
朝飯食う時間がちょっと遅れ、いつもよりチョイ遅めのスタート。
本日風が強めです。
ちょうど、中間地点でリアタイヤに違和感を覚えたら、、、、、、パンクチャーでした。
アルミ缶の切れはしのようなものを踏んでしまったようで。
チューブ交換をしたのですが、バルブの付け根が劣化してたようで、そこから空気が漏れ、結局パッチを当てるはめに。
ハブの軸受けナットも緩んでた、、、、、、orz

私、パッチ当てへたくそで、フィルム式ならモーマンタイですが、オレンジ色の耳付きがうまくできないのです。
貼った後の透明フィルムを剥がす時にオレンジの耳もはがしてしまい結局やり直しに。

なので、今回は透明フィルムを付けたままで。

作業中も心拍計測してたので以下の通り。
 HR(Peak):181(遅刻しないようちょっとがんばりました) HR(Ave):137(7位低いでスノ~)
 EG:1124kcal
 ZN1:18min ZN2:27min ZN3:23min
 Time:1:50’21”  (30分余計にかかってしまった)
 TE:3.4

往路
本日の往路では通勤ルートを変更。
古い自転車雑誌に載っていたトレーニング方法。
上り坂で上半身を使わずに4:1のギア比でケイデンス40をキープ。
私のシクロはフロント50TなのでリアはTOPの12T、、、これがなかなか厳しいというかケイデンス40をキープできない。
ケイデンスは39,38,37と下がる一方。
本当は、道路勾配6~8%の坂でやるのだが、今回試した斜度は6%に満たない坂。
逆方向の坂なら斜度は十分満たしている。でも朝はいかがなものか、、、、

ってことで

 HR(Peak):187 HR(Ave):142
 EG:2252kcal
 ZN1:38min ZN2:01hr01min ZN3:50min
 Time:3:20’53”  (パンク修理30含む)
 TE:3.7
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/8150458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazz_hoso | 2008-06-18 09:25 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso