本日のふぁらお団通勤   

ドモドモ

往路
 予報では、夕方あたりから雨の様だったが、明日は出張で乗れないので、多少濡れてもいいや!とジテツウ慣行。
 昨日の庭の草むしりによる疲れと飲み過ぎなのか疲労感アリアリのままの目覚め(早く寝たんですけどねぇ)
 なので、何にも考えずにペダリング。

 HR(Peak):166 HR(Ave):134
 EG:862kcal
 ZN1:35min ZN2:28min ZN3:04min 
 TE:2.7

復路
 雨は無かったです。予報昨日に続きおおはずれでスノ~。
 風は強いものの足が軽い感じだったので、重めのギアでケイデンス90を意識して白石CRを通過、エルフィンCRに入ってからさらにギアを重くし90rpmをKeep!!登り貴重のセクションをさらに追い込んでみた、HR180以上でKeep、結構走ったつもりだけどLOGを見ると3分でした。

 HR(Peak):186 HR(Ave):135
 EG:1683kcal
 ZN1:56min ZN2:56min ZN3:11min 
 TE:3.3
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/8300118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by giro1965 at 2008-07-15 09:15
おはようございます

いつもHRに注目して読ませていただいています。

ZN3が多い日って、やっぱり体調が良い日ですか?私は心拍が上げられるときは、身体に余裕があるみたいに感じていますが、いかがでしょうか?

ただし私はどんなにがんばっても心拍が180を超えることはありません。
どんな坂を上ろうが179でとまってしまいます。220-年齢の法則がきれいに当てはまっているようです。
坂ばっかりのぼっているのに。
Commented by kazz_hoso at 2008-07-15 22:03
giro1965さん>
ありがとうございます。

私が使用している心拍計はSUUNTOです。まぁメーカーによる違いはさほど無いと思うので、表示されている心拍は概ねあってると信じて使ってます。
ただ、心臓の性能は年齢に比する部分もあるかと思いますが、個人差はあるのかと、
正直私の心拍数は高すぎない?と思ったりもします。

私がSPORTsBIKEにであったのは39歳のころで、キャリアは浅いです。
giro1965さんのようにヒルクラの経験もありません、なので心臓の能力はgiro1965さんのほうが数段上というかエンジンで言えばgiro1965さんが4サイクルで私はピーキーナ2サイクルエンジンなのではないでしょうか、なので私は効率性が低いRIDE、、、実感します。

あと、毎日アルコールを摂取してるのでHR高めに出る傾向にあると思います。(笑
by kazz_hoso | 2008-07-14 08:59 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso