駐輪場有料化に向けて

本日、駐輪場に着くと、マダム二人が管理人さんとなにやら話していた。
どうやら定期券の発売に関してのやり取りのようだ、
以前、周知のアナウンスが無いと書いたが当たり前である。
俺は札幌市民じゃない、30km以上離れた自治体までアナウンスが届くはずが無い。
ブルックリン(苦笑い)である。

で、おばちゃん(マダムから降格?)たちの会話を聞いていると、札幌市の広報では15日の09:00より受付だったのだが07:00から受付ということになったらしい。
「そうか、ならば、、、、」と思ったのだが、
私は、1ヶ月のうち20日と数日出勤するわけで、そのうち雨や体調を考慮すると7割ジテツウする計算となる。
となれば、15日+1~2日かな?ってことは定期のありがたみが無い。
定期を持っていれば確実に駐輪場所がKEEPされるのであれば、定期券購入は必至であるが、FREEも相手にするわけで、札幌市の地下鉄定期券同様、コストパフォーマンス低すぎ!という結論に達したのであった。

そんな訳かどうかは別として、
本日のAVE=26.8km/h、MAX=43.0km/h、ODO=1508.5km

P.S. 本日ちょっとしたハプニングが復路にてありました(じゃ、書けよ!)
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/866088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kazz_hoso | 2005-09-10 01:24 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso