本日のふぁらお団通勤   

ドモドモ

今朝は、寒かったぁ。
ブレーキレバー、エンドバーは極力触れたくなかった。
最後まで体はあったまりませんでした(汗は局所的にかくのですが)。

チューブなんですけど、修理履歴なし、比較的新しいもの、なのですが夕方には乗れない状態まで圧が下がってます。
バルブも問題ないんですけどねぇ、、、、
[PR]
トラックバックURL : http://pharaoh.exblog.jp/tb/8938531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ike at 2008-11-10 12:13 x
こんにちは。
今朝は寒かったですねぇ。
私は久々のジテツウでした。
まだ、凍結はしていないとわかってるんですが、スピードは控えめになってしまいました。
Commented by kazz_hoso at 2008-11-10 12:52
ikeさん>
寒いですねぇ。
回転上がりませんでした。
Commented by yossy at 2008-11-10 17:04 x
お久しぶりです。乗ってますね~!
チューブですが、私も先日同じようなことがありました。
圧を高めに入れて水中でじっくりとバルブ周辺を見ていると、ポコッポコッとエアー漏れがありました。
バルブヘッドのちょっとした不具合だったんでしょうね。
ショップに持ってたら、再現性はなかったんですが、
交換してくれました。ありがたや・・・
Commented by kazz_hoso at 2008-11-10 17:26
yossyさん>
ドモドモです。
シャボンを塗って再度確認してみます。
毎朝・毎夕ポンピングは嫌なので(笑
Commented by at 2008-11-11 08:58 x
こんにちは
初めまして
いつも拝見させていただいてます。

私も同じようなことがありました。
パンクのあとに替えたばかりの新品のチューブが
2本ともkazz_hosoさんと同じような状態でした。
自分でパンクの穴が見つけられず、
途方に暮れて自転車屋さんで見てもらったら、
バルブの口からかなりゆっくりの間隔で空気が出ていました。
そこが緩んでいたみたいです。締めると大丈夫でした。
締めるための道具(というほどのものでもない感じの物)も
他の部品とセットになって販売されていました。
Commented by kazz_hoso at 2008-11-11 09:13
Kさん>
はじめまして。
バルブの緩みですか、私はまだ経験無いですね。
バルブ閉める道具ってどんなのかなぁ


結局、今回は非常に小さな穴があいてました。
石鹸ムースの泡をつけても分からず水に何周かくぐらせてやっとわかりました。

穴はチューブの内側(圧縮側)だったので、穴が開かないこともありなかなか発見できませんでした。
Commented by Lee at 2008-11-12 12:30 x
リムテープは大丈夫ですか?

リムテープ 穴が開いたら ムリテープ

喜久蔵で〜すっ!
Commented by kazz_hoso at 2008-11-12 13:04
Leeさん>
ドモドモ
マヴィックのチューブレス対応です。マーヴィックリ!
by kazz_hoso | 2008-11-10 09:26 | ジテツウ | Trackback | Comments(8)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso