人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のAC4TV8

 ドモドモ
 先ほど細君が買い物に出かけたので「これさいわい」とAC4TV8にLesPaul-SPLをプラグ・イン!
アッテネーターは1/10Wのままですが、Voをクリーン最大の12時に、心地いいですねぇ。
 そして1時でクランチ、2時あたりからドライブ、3時でWOW!これです、これが私の求めていた歪みの音、いやぁいいなぁ、そしてフルテン!!!潰れることなく歪んでくれます。

 いかんせん1Toneなのでフロントマイクをセレクトした時にもう少しハイがでてほしいなぁと。でもそれは高望みですね。
 
 Voが2時以降であればストラトのシングルも文句なしです。

 しかし、1/10Wでもフルテンはそうそうできないと思われます。
 やはりペダルが必要になるのか、、、、、、
Commented by HIRO氏 at 2009-03-07 21:45 x
うーむ、文字だけでも音量イメージ解りますね。
助かります。

ハムバッカーなら同じ音量でもピッキングで歪んだりしませんかね?
ライブではエフェクトを使用するワタクシですが、基本直結派なので出来れば直結で歪ませたいですな。

ハム・ギター、入手しませんか??(笑)
Commented by kazz_hoso at 2009-03-07 22:23
HIRO氏さん>
一応、ミニハムがマウントされてるLesPaul DX持ってます。
プライオリティとしてはメイプルトップにP-90マウント、そしてハムマウントのLesPaulの順序です(笑
by kazz_hoso | 2009-03-07 11:57 | インプレッション | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復約70kmをジテツウ。冬は気分しだいで。


by kazz_hoso