2006年 08月 31日 ( 1 )

すれ違う二人

私の通勤路ですれ違う人のこと。

往路にて・・・・
 私がジテツウを始めて3年ほどになるが、この3年間ほとんど毎朝お見かけするおばちゃんが居る。
 その方は、健康のためウォーキングをしているようです。ヤッケのようなウインドブレーカーを着こなし、シュッシュッとリズミカルにウォーキングをされています。
 3年前はそのヤッケみたいなウインドブレーカーに然程余裕は無かったように記憶してます。
毎日毎日すれ違うので彼女の変化に気がつきませんでしたが、最近明らかにヤッケみたいなウインドブレーカーがだぶついている事に気がつきました。
 ウォーキングだけの効果なのかは計り知れぬところですが、私ののしる限り3年は続けてるということです。「継続は力なり、いや力は継続ナリby日高晤郎」

 すれ違うもう一人
復路にて・・・・
 その方とすれ違うポイントは、脚にキテイル事がおおい区間なので、下を向いてヘロヘロこいでることが多く、その方にこれまで気づいてなかったようです。
 その方は、私がお世話になってるショップのチームに所属する方です。
 その方のご自宅と勤務先からすると私の通勤路ですれ違うことは無いのですが、その方は復路だけ遠回りしてジテツウされてるとのことでした。先日の雨模様の時もすれ違いました。私ならそのような天候の時はサーっと最短距離で帰っちゃいますが、、、やはりトップアスリートの方は違うんですね。
 また、その方の笑顔がとっても良いんですよね。対向車線(4車線の道路)側からでもその笑顔が分かります。
 実は、はじめに「もしやあの方は?」と思ったのはBIKEの色と笑顔でした。後日シクロクロス会場で話をしたらやはりそうだったというわけです。
 また、この方は先日の6時間36分耐久(MTB)の直前に藻岩山ヒルクライムというインターバル競技に参戦しているのです。凄い、そして耐久レースのチームメイトも同じくヒルクラ参戦してるのです。そして耐久では2位入賞(1位のチームは5名ですがこの方たちは2名でのチーム参加)、ス・ゴ・イ・デ・ス・ネェ(所ジョージの声でお願いします)


 他にもすれ違ってる方で凄い人ってきっといるんだろうなぁ・・・・・

秋ですねぇ月観て一杯の季節ですネェ。(今日から3日間減酒の・・・ってやっぱ飲むんかよ)、、orz
人気blogランキングへ
[PR]
by kazz_hoso | 2006-08-31 12:25 | ジテツウ | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso