2007年 09月 24日 ( 1 )

 ドモドモ、
 昨日、長沼で本州に先駆けシクロクロスがシーズンインしました。
 私は、膝を案じてエントリーをキャンセルしましたが、先日のチューブの件で会場に出向きました。
 通勤用タイヤを23Cのスリックから34Cのブロックに替えていたので、図々しくもコースチェックしてきました。

 今回のコースは、ロケットスタート後、スピードが乗ったまま立ち木を軸に右に曲がりすぐにダブルシケイン、トラバースを直登し駐車スペースを通過しトラバースを斜めに下り即斜めに登り返し、そのまま下る。オルガナイザー曰くジェットコースターセクション。
 下りきったところで左にクランク後一気に土手を登る(雨のせいでぬれた芝では足つきをしてしまうライダーもいることでしょう)そして階段横を下りいつものバックストレートに出ると思いきやたーマックには出ず草地を走行(休めるセクションがなくなりました)。
奥でU-TURNしターマックのジグザク道路を通過し、一旦下った後階段を登る、登りきったそこには名物のピラミッドが立ちはだかっており、そこを斜めに登って裏側へ。(階段セクションに入る前にきっちりシフトワークしてないと痛い目にあいます。)
 その後もミスコースしそうなテクニカルセクションがレイアウトされてました。
 きつさこそ感じられませんが、非常に楽しいコースレイアウトになってましたので試走した段階で「エントリーをキャンセルしたことを後悔しました。」

 私が今年から参戦しているC-2ではズーシマ選手が新車(クロスバイク)で参戦、、、怪我から復帰したWTNB選手もいる。通勤でおなじみのHSMT選手も、、、勝負したかったぁ。

 マスターではオルガナイザーもワンピースを着用して参戦。おなかの周りがすっきり絞られており、驚きました私は負けてます。orz

 競技中はジャン鳴らしとチェッカーをお手伝い。C-1の2番手争いが最後の最後までわからない白熱しギャラリー全員が見守ってました。

 

 来週は豊頃でXCレース(エントリー済み)、来月14日は長沼でシクロクロスに参戦予定。
楽しみです。
[PR]
by kazz_hoso | 2007-09-24 07:34 | 参戦 | Trackback | Comments(2)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso