2009年 10月 03日 ( 1 )

家庭内でドナドナです。

ドモドモ
 次男坊(小5)は、今ルイガノの22incに乗ってます。
 友達が最近26incの自転車に乗り始めたらしく、自分も大きいタイヤの自転車に乗りたいといい始めました。

 細君は「中学生になったらね」と諭す(実際、息子は体が小さいので、それくらいでもいいかなぁとも思ったりしてます)

 でも、友達の多くは24incか26inc、、、に対して22incは、、、、分からないでもない。

 コスパの高いGIANTも値上がりして4万コース、、、、
 正直私のチャリ1台遊んでる状態の(冬のスパイク通勤と駅やコンビにまでのチョイ乗りにしか使ってない)私がはじめて買った主因君。

 こいつを長男坊に、で長男坊が乗ってるやつをお下がりに、、、、などと脳裏を過ぎっていたのだが心の中にしまっていた。

 しかし今夜、息子が細君におねだりしたらしい、、、息子が私のところに来て「お父さん自転車いっぱい持ってるから1台を(ry 」

 私もある程度覚悟してたのでそうすることにした。「道具は使われるためにこの世に送り出されてきている!」がモットーなので。

 ただ、今長男が乗ってるGIANT ROCK5000はサスペンションさびさび、ハブもガタが来てる。なので「ホイールが怪しいので新調してもいいかなぁ、その分の費用は見てよ」とお願いしたところ了承していただいた。

 サスはオクで何とかしよう。RDは私が使っていたDEOREに換装してるのだがシフターは、アリビオ、カセットも8s、私のところに9sのカセット余ってる、フロント用のDEOREのラピッドファイヤーも余ってる状況。この際なので9s化しちゃおうかと。
 
 で、現在古いDEOREのシフターもしくはラピッドを物色中、、、でもオクには出品されてないですね。今時Vブレはねぇ、、、


 ということで、私の冬の通勤対策も必要に。

 700×35Cのスパイクタイヤの購入を検討中、在庫僅少だけど取れそうな感じです。


 ドロハン、フルリジットで雪道通勤ができるのだろうか、、、、、、ちょっと不安なんですけど。
 まぁ、240pinあるので制動面は問題ないかと、問題は振動による疲れでスノ~。
 明日、オカモトサイクルで話を聞いてもらおう、そうしよう。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-10-03 21:30 | 機材 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso