ドモドモ

7/16に開催される「えにわ・自転車散歩2017」のロングコースをトレースしてきました。
e0026331_1336929.png


近場に住んでいても走ったことの無いところが多々ありワクワク感でスタート。

以前、「えにわ自転車散歩FB」にコメントしましたが、スタートからの踏み切り横断そして右折はやっぱり避けたいルート。
平日ですが出勤時間帯は「踏み切りと右折待ち」であそこは糞詰まり状態。

前半はとても気持ちがよく、景観もいいまるでドイツ辺りの田舎を走ってるようです(ドイツ行ったことありませんがw)

たぶん「麦とホップ」か「金麦」に将来化けるはず、お世話になっておりますw
e0026331_13361328.jpg


「花茶」を過ぎてからの坂バカセクション、、、、ここは、高校時代の友人の家に行く道だ。(当時は原チャで遊びに行ってたので、こんなにきついとは思いませんでした。(50×25)でなんとか、、、
e0026331_1336154.jpg


後半の長沼セクション、当日風が無ければよろしいですねw

後半の後半、本田病院過ぎて「江別恵庭線」またいでからのエリア、ここは、冬しか走ったことが無いのでびっくり、ほぼほぼグラベルセクションなんですね。
ここも、代替案無いだろうか、、、、、、
e0026331_13362377.jpg

e0026331_13362632.jpg


約90kmのライドですが、結構走りごたえのあるコースレイアウトだと思います。

7月頭の試走での感想が楽しみです。
[PR]
# by kazz_hoso | 2017-06-18 13:53 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
5月は、あまり走ってないイメージがありましたが、過去の実績からすれば、まずまずといったところでしょうかw

ジテツウ率:13日/19日≒68%
ツウキン距離:853km/月
累計距離:2701km

e0026331_09044673.jpg
[PR]
# by kazz_hoso | 2017-05-31 21:04 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

キタヒロ駅集合?!

ドモドモ
今朝は、20人近いロード乗りとすれ違いました。
キタヒロ駅に集合後どこかへ皆でRideなのでしょうかね?

まだ、朝は肌寒くウインドブレーカー脱げませんでした。

[PR]
# by kazz_hoso | 2017-05-09 08:13 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

寒っ!

ドモドモ
今朝は、「どさんこ朝」のSTV前中継未確認のまま家を出た。

北広島あたりでポツラポツラ、、、、聞いてないなぁorz
わずかな区間だろうと思いましたが、残念ながらそうはいきませんでした。

今日は流石に「早く会社に着きたい」という気持ちでしたがモチベーションがさがりっぱなしなので、ケイデンスも上がることなく、、、、orz

ケツははねあがりでベッチョベチョ、マイル溜まりましたヨ

明日、明後日は苫小牧港で現地調査也。

[PR]
# by kazz_hoso | 2017-05-01 08:42 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
今月は、天候不順、現地調査でツウキン日数は少なめ。

ツウキン率:40%(≒6日/15日)
ツウキン距離:406km/月
累計距離:1848km

e0026331_16392333.jpg

[PR]
# by kazz_hoso | 2017-04-30 16:39 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

春ですねぇ

ドモドモ
今朝は、ウインドブレーカーを羽織ってのツウキン。
しかし、北広島との境を過ぎたあたりで、暑くて脱ぎましたよ。

エルフィンでは、初鶯(私にとって)いただきました。
旧白石CRの厚別区区間では、つつじが七部咲き、白石区区間では桜が昼には開くでしょう感たっぷり。

4月も下旬になるのですが、10年近くすれ違ってきたおなじみさん、、、、、まだ、すれ違ってません。


[PR]
# by kazz_hoso | 2017-04-28 08:29 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1週あけてのツウキン

ドモドモ
4月14日以来のツウキン。

まだ、朝は寒いですね。
耳出してたんですけど、厳しかったw

明日、明後日は苫小牧で現地調査なのでまた、ジテツウできません。



[PR]
# by kazz_hoso | 2017-04-24 08:28 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

久々のツウキン

ドモドモ
今週初のジテツウ。
そして、BBのベアリング交換後の初ライドでもある。

実際、交換前もクランクが付いた状態では違和感がなかったので、交換後ドラスティックな変化は全くない。

定期的にやってくる異音さえなければ圧入タイプのBBはシマノのBBより軽快だと思う。
ただ、クランクの選択肢が乏しくビンボー人には優しくない規格であるw

数年後に再考しよう。

そうそう、エルフィンCR朝はやっぱり凍ってました。
ループのセクションはイモひきましたが、他はクロスでも特段問題なしですね。

e0026331_11231123.jpg

[PR]
# by kazz_hoso | 2017-04-14 08:35 | インプレッション | Trackback | Comments(0)

ナンテナメラカ(NTN)

ドモドモ

3月にツウキン号の掃除をしたところ、気が付いてしまった、、、、、、
右ワンのBBベアリングがゴロゴロorz

ぺダリングには体感がないのですが、要交換ですな。


e0026331_11231123.jpg

[PR]
# by kazz_hoso | 2017-04-06 11:26 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)

新年度スタート

ドモドモ

新年度がスタートしましたね。
エルフィンの様子を見てきました。

日当たりの関係でこの様なセクションが断続的にあり、まだまだといった感じですな。

旧白石CRも何か所か路面が出てないところも。
また雪解け水で路面がNG

なので、サイクリングロードを使ったツウキンは、まだまだ先のようです。

e0026331_08384791.jpg


[PR]
# by kazz_hoso | 2017-04-03 08:43 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso