カテゴリ:インプレッション( 41 )

防風グッズ(その2)タイツ

ドモドモ
まさか、小雨がぱらつくとは思わなかった今朝w
防風グッズ(その2)タイツを試してみました。
これは、前面に防風対策が施されて後ろ反面は普通のタイツ(秋-冬用)です。
+2.6℃でつま先がジンジンするなか「脚」は全く寒さを感じることはありませんでしたGJ。
ただ、前に左右ポケットがついててファスナーが縦に配置され、違和感ありありで気持ち悪いww
それと、サイズはLをチョイスしたのですが、身長168cmの私でレングスがぴったり。なのでサイズ表記に難ありかな?
4K未満でのこの使用感はB/C(費用対効果)1.0を越えそうな予感ですwww
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by kazz_hoso | 2017-10-18 08:56 | インプレッション | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
くさび編隊の白鳥が低空で頭上を、そんな時期になりました。

そこで、防風グッズ(その1)グローブを試してみました。
費用対効果(B/C)は、1.0を超えてますw。
「白い恋人」の電光掲示板は+7.3°Cでのツウキン、ジャージは裏起毛のジャージですが風を感じ序盤は肌寒い状態、しかし、手は風を感じませんでした。但し決して温かいというわけではありません。
タッチパネルの操作も親指、人差し指で可能な生地で加工されてます。
ただ、サイズが思った以上に小さいです。
普段SかMを使用してますが、今回Lサイズを購入してみました。結構タイトですもう1サイズ大きくてもよかったように感じました。

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※F-TUBAME@AMAZON


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by kazz_hoso | 2017-10-13 08:52 | インプレッション | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
先日交換したBB7のパッド(中華190円)でツウキン。
まだ、あたりは出てないが、1stインプレッションは、「モーマンタイ」「ベスラのタッチに似てて好感触」

ある程度減ってからどんな具合になるのか、、、、
フィーリングが劇的に変わらなければ、ベスラに変えるまで使っていた純正のオーガニックより絶対こっちの方がいい。
但し、不安なのは価格。
あまりに安すぎるw

ベスラのパッドは残厚1mmなのでまだまだ使える(昨年10月に交換)ので、不具合が起きた時のため携行しながらのツウキンとする。

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by kazz_hoso | 2017-08-30 08:40 | インプレッション | Trackback | Comments(0)
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ドモドモ
昨日のライドで役立ったモノ達。
iPodホルダー:千円そこそこの安物ですが、ホールドも十分で、雲台も安定しており十分な働きをしてくれました。

iPod防水ケース:2千円程度のブツ。雨の中ハードを守ってくれましたが、途中3~5mm/hの土砂降りのなか、雨粒の勢いからか、タッチしていないので誤作動、いつの間にか画面が変わってました。w
※追記:26mm/hの雨だったそうですw
貼るリーディングレンズ:先日購入したレンズは不具合があり片方を紛失、経緯を連絡したところ交換品を提供していただきました。フラックジャケットの調子こいたレンズ形状にもfitし、ハンドル上のiPod、サイコンがくっきり、申し分なしです。画像ではAirが混入されてますが、使用時は全く気になりませんでした。

以上。
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by kazz_hoso | 2017-07-17 07:14 | インプレッション | Trackback | Comments(0)

初めての体験

ドモドモ
昨年、シクロクロス(競技)様に購入したタイヤですが、レース会場にミスマッチなタイヤだったため、ツウキン用として利用してきました。

やはり、クロスバイクには太いタイヤが似合う(あたりまえかw)
先月末あたりからだろうか、乗り心地がドラスティックに変わってしまいました。
それまでは、快適にツウキンしていたのですが、やたらと路面状況についてあれこれと細かく伝えてくるようになり、正直不快な乗り味になってしまいました。

センターのブロックがほぼなくなり所謂セミスリック状態、ブロックの摩耗が乗り味を変えたようです。

今まで、ほかのブロックタイヤではここまでドラスティックに乗り味が変化したことはなかったのです。

試しに、今日はヤスリメタイプがすり減った状態のタイヤでツウキン。
乗り味は快適でしたw

なかなか面白いものですね。

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by kazz_hoso | 2017-07-10 11:05 | インプレッション | Trackback | Comments(0)

超遠視対策アイテム

ドモドモ
40過ぎたあたりから目がバカになってしまい、今ではどうしようもないくらいおバカです。

チャリに乗ってる分にはモーマンタイですが、ステム上のサイコンを除いたり、端末を確認するときにはリーディング・グラス(所謂老眼鏡w)がマスト・アイテムです。

これまでは、いちいち老眼鏡を取り出し確認していたのですが、先日「貼る老眼鏡」なるものを購入してみました。

3本あるフラックジャケットはレンズ形状が2種類あり、調子こいた形の方は相性が悪く、よかったのが調子こいてない形状のこれでした。

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今朝のツウキンで試してみたのですが、レンズ上面をカットして境目を視野から逃がしてやる必要があるようです。
それさえクリアできれば快適なサイクリング環境が得られるのではジャマイカ!と。


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by kazz_hoso | 2017-07-03 08:55 | インプレッション | Trackback | Comments(0)

久々のツウキン

ドモドモ
今週初のジテツウ。
そして、BBのベアリング交換後の初ライドでもある。

実際、交換前もクランクが付いた状態では違和感がなかったので、交換後ドラスティックな変化は全くない。

定期的にやってくる異音さえなければ圧入タイプのBBはシマノのBBより軽快だと思う。
ただ、クランクの選択肢が乏しくビンボー人には優しくない規格であるw

数年後に再考しよう。

そうそう、エルフィンCR朝はやっぱり凍ってました。
ループのセクションはイモひきましたが、他はクロスでも特段問題なしですね。

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by kazz_hoso | 2017-04-14 08:35 | インプレッション | Trackback | Comments(0)

もあざんべたー

ドモドモ
先日ツウキン用のサドルをScoopのラディアスに交換。

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実走は70km程度ですが、非常にいいです。
お尻のホールド感というか、まさにすわりがいいです。

それと、合わせて剛性もあり先端部の折れ等はたぶんないと思います。
ラディアスはコンフォートタイプながら見てくれも悪くありません。

秋にセンターがバックリ窪んでるLINEというモデルがリリース予定でそちらも気になるのですが、これまで穴あきタイプのサドルはツウキン用のみで、ROAD、MTBは穴なし(デフォルトのサドルですけど)でモーマンタイなので、私はScoopでOKかと、たぶんLINEは税込みで10K超えるんじゃないかと。(まぁ、それでも安い方なんでしょうけど、、、、私はサドルに10K~はちょっとw)

ROAD用にもうちょっとサドル断面の曲率がきついゆるいシャローがいいかなぁ、なんて思ってますが、、、、、

山本和弘さん、ありがとうございますw
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by kazz_hoso | 2015-09-02 09:53 | インプレッション | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

ツウキン号のおニューホイールの感触と久しく食してない「花茶」のアイスを食べるRideに出かけてきました。

「花茶」は家から15km程度なので直では行けません、なので遠回りを



家からSTARTまではいつものツウキン路

踏ん張る君はここまできれいに。
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上野幌からはR274を東へ
本来の目的地を示す看板(指示通りには行きませんが)
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で、WH-RX-31のインプレッション
リアホイール(タイヤ、カセット、ローターセット済み)はこれまでの手組みより100g以上重い、フロントも推して知るべし。
でも、全然重さを感じない、しかも振動の伝わり方が違う、以前のホイールはダイレクトに振動が伝わってくるのですが、今回のホイールはある程度吸収してくれてるようで、体に優しい感じを受けたことに驚きました。
ツウキン用、シクロの練習用としては申し分ないんじゃないかと。


しばし、途中の画を、
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ここからは、私の画像では表現できないすばらしい景色で、この辺りの景色で酒呑めますね、夕暮れ時も推して知るべし、(道路沿いなので酒が呑める環境ではありませんがw)
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途中、ちょっと面白いサインが
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そして目的地の「花茶」
待行列が発生してます(当たり前だよな
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ちょっと落ち着くまで渇いたのどを潤そうと、、、面白いものがあったので(限定販売)これしかないでしょ!
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で、今回はこれまで食したことの無いやつをチョイス!
ピンクグレープフルーツとこいつが決勝戦進出

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優勝はキウイヨーグルト、さっぱりとした味わいとキウイの果肉が美味ぃ~

走行距離108km、体重3.0kg減
先日のRideで3.7kg減


まぁ、ボクサーの減量と一緒で、1日である程度もどっちゃいますけどwww
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by kazz_hoso | 2015-08-16 15:46 | インプレッション | Trackback | Comments(0)

ディスクブレーキ

ドモドモ
昨日、今日と雨の中での通勤で思ったのは、「ディスクブレーキが全然効かない」

私のは機械式なので、効き具合は入力(引き量)にほぼ比例、ブラケットを握ってのブレーキ操作では引き量が不足がちで雨の日は全く効きません。

ちょいとググってみるとレビューの中に以下のようなものがありました。

・一旦ゴミがキャリパーに入ると効きが悪くなり、なかなか回復しない(嫌な音も)。

あぁ、そうなのか、納得。

MTBでは雨の日でも利きが悪くなるということは記憶にないんですけど、但しMTBは油圧のディスクブレーキ。

ドロハン&ディスクブレーキ(機械式)は???です。
ワイヤーで引くのならリムブレーキの方がベターじゃないかと。
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by kazz_hoso | 2015-05-13 09:52 | インプレッション | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso