カテゴリ:山サイ( 4 )

トレイル

ドモドモ

今日は、「オカモトサイクル」さんの呼びかけで集まったライダー達で、トレイルで遊んできました。

久々のテクニカルコースで目がテンw
実は、私のホームコースだったんですけどw
久しく乗ってなかったので、昔クリアできたセクションも「出張があるので」とエクスキューズwww

そのセクションで残念なことがありました。
私が40代前半の頃でも無理だったであろうラインを攻めた結果。

e0026331_1291729.jpg


セクションを過ぎたその先には熊笹に隠れた切り株に直撃、フロントフリップをメイク。

体なんともなければいいのですが、、、、、、

e0026331_1291131.jpg

e0026331_1291394.jpg

e0026331_1292031.jpg

e0026331_1292232.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-11-03 12:15 | 山サイ | Trackback | Comments(0)

久々の山サイ

ドモドモ
久々に山サイ行ってきました。

1時間ちょっとのRiding!

やっぱり、動体視力落ちてます。
下りはほんと、へっぴり!!

山なのでフラットな区間はなく常にアップダウンw
そして、車を気にしなくていいので精神的にいいですねぇ!!

e0026331_14181968.jpg

e0026331_14182242.jpg

e0026331_14183967.jpg

e0026331_14184381.jpg

e0026331_14184674.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-10-03 14:22 | 山サイ | Trackback | Comments(0)

お久しぶりです。

 
e0026331_9455542.jpg

 ドモドモ

 しばらくぶりのトレイル。
 2年くらい乗ってないかな。

 ターマック&ドロハンばかり乗ってたので、トレイルは全く乗れない体になってました。

 昔はスイスイ走ることができたところでも今は、、、、、、ビビリまくりですぐに降車,,,orz

 このままではライダー復帰などできません。ましてやエキパなんて、、、、1stTimerレベルかと、、、、、

 サドルをこれでもか!ってくらいに下げてるのでステム交換が必要、、、、、フレームLサイズ買えばよかった、、、、でも私が発注したときはこれが最後の1台だったんだ。

 HOMEのトレイルは草ボーボーでかなり姿勢を低くしないとクリアできないセクションも多々。

 クモの巣は当たり前で、ときおり口の中に小さな虫が、、、、、貴重なタンパク源か(w

 もう少し秋が深まってから再度走りに行こう。
 それまで、他のトレイルで練習が必要だな、せめてマスターでエントリーできるように。
[PR]
by kazz_hoso | 2012-08-25 09:55 | 山サイ | Trackback | Comments(0)

久しぶりの山サイ

 ドモドモ
 日曜日、山サイのお誘いがありましたので参加させていただきました。

 集合場所は我が家から18kmほどの7-11。トランポは使えないので自走。
 この日は、昨年の「本舗の耐久」以来乗っていない燃料EX-7で走ることにした。
 
 で、予定時間より10分ほど早く集合場所に近づくと「燃料切れさん」が駐車場に入るのを目撃、到着主催者とそのお仲間が既に到着してました。

 レース開場で見たことある人はお初の人、なんだかんだで20名ほどが集まりいざトレイルへ。

 トレイルは、「ふぁらお団」結成当時に走り(下り)に行ったことのある山、そこを下りきり次なる山へ。
 この山にもいいトレイルがあるとは聞いてましたが、走ったことはなく期待は膨らむばかり。
 
 路面状況が普段と違うということでかなり閉口しました。ジープロードの上りなんですが、重機が走ったのと雨の性でヌタヌタ、トラクションがかからない。Vブレーキの人は泥と落ち葉がブレーキのアームに引っかかりどえらいシルエットになってました。

 しかし、林間トレイルに入ると、ふかふかの落ち葉とこれまたふかふかの落葉松、High-Speedの下りセクションからいきなりテクニカルなセクションへとなまら楽しいトレイルでした。
 自分がMTBに乗り始めた頃の新鮮な感覚がよみがえりました。

 山サイはタノシ!!!

 で、締めは東千歳バーベキューで、これまた美味。

 実のお腹も満杯、精神的お腹もいっぱいで有意義な1日でした。


 誘ってくれたLeeさん、帰り送っていただいた燃料切れさんありがとうございました。

 SMT plusの皆さん、OUTLAW TRIALERのみなさん、亀のえささん、お疲れ様でした。
[PR]
by kazz_hoso | 2009-11-09 06:02 | 山サイ | Trackback | Comments(10)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso