カテゴリ:ジテツウ( 796 )

1週あけてのツウキン

ドモドモ
4月14日以来のツウキン。

まだ、朝は寒いですね。
耳出してたんですけど、厳しかったw

明日、明後日は苫小牧で現地調査なのでまた、ジテツウできません。



[PR]
by kazz_hoso | 2017-04-24 08:28 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

新年度スタート

ドモドモ

新年度がスタートしましたね。
エルフィンの様子を見てきました。

日当たりの関係でこの様なセクションが断続的にあり、まだまだといった感じですな。

旧白石CRも何か所か路面が出てないところも。
また雪解け水で路面がNG

なので、サイクリングロードを使ったツウキンは、まだまだ先のようです。

e0026331_08384791.jpg


[PR]
by kazz_hoso | 2017-04-03 08:43 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
e0026331_7565741.jpg



ドモドモ
3月のふぁらお団ツウキンです。

ジテツウ率:80%(≒16日/20日)
ツウキン距離:1098km/月
累計距離:1442km

3月歴代1位の距離、天候がよかったんですねぇ。
月末は乱れ気味でしたが、インフルエンザにかかりどちらにしろ乗れませんでした。

4月はどうでしょうか?
[PR]
by kazz_hoso | 2017-03-31 21:47 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ガッツリパンク

ドモドモ

どさんこ朝で北1条若干凍ってるって話だったのでMTB(マッドタイヤ)でシュッキン。

R274を走っていると、急に「ガシャコン、ガシャコン」いいながらリヤに異常あり。

止まると、タイヤのまん真ん中にロッカーっぽい鍵が美しくぶっ刺さって、シューシュー言ってました。

フロントで拾って、ちょうどうまい具合に刺さったんでしょうな。

写真撮るの忘れ、速攻で鍵抜いちゃいました。w

今年初のパンクでした。

[PR]
by kazz_hoso | 2017-03-27 16:45 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

まだまだ。

ドモドモ

エルフィンCR「除雪が入った」という情報があったので様子を見てきました。
まだ、凍っていたり、アスファルトが露出してない区間が多く途中離脱しました。

ツウキン路としての利用は、まだ先のようです。

e0026331_08472424.jpg
e0026331_10132395.jpg
e0026331_10132472.jpg


[PR]
by kazz_hoso | 2017-03-21 10:14 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

時期尚早

e0026331_08330402.jpg
ドモドモ
今朝は、3シーズン用のシューズでツウキン。
メッシュ部分はガムテで覆っているのですが、出番はまだ先のようです。



[PR]
by kazz_hoso | 2017-03-14 08:35 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

乗り心地

ドモドモ

ツウキン用のタイヤを交換。
今時期の道路は雪の下から異物が、、、、、

パンク対応の為高圧(F/4気圧、R/5気圧)に設定。

乗り心地悪いですが我慢します。

e0026331_08482636.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2017-03-13 08:50 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

サイレント

ドモドモ
今日は、クロスにしてみました。
バリバリ音がなく、なんか不気味な感じでしたヨ。w

おかげで早く着いてしまいました。(まだ遅いですけど)
そして、この時期初の5連勤!!

また、GPSのバッテリーこの時期でも3日(12時間)は、持つことが分かりました。

e0026331_08210586.png

[PR]
by kazz_hoso | 2017-03-10 08:22 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

昨日の帰り「明日はクロスでツウキンできそう!」

一夜明けると、真っ白けの圧雪路。
やはり、クロスでのツウキンは、例年通り月下旬でしょうな。

で、本日で3連勤。
日曜日の真駒内までの自走往復を含めると4日連続で乗ってる。
この時期にしては、がんばってるじゃんオレw

と、昨年の手帳見ると、第3週と第4週に4連勤してますね。

2016以前の3月期は、見事根性無しの私でした。

e0026331_09082035.jpg

追記:北1条通りで「おすか~さ~ん」と。
振り向けばKグチさんでした。
びっくりw


[PR]
by kazz_hoso | 2017-03-08 11:47 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

快適でした。

ドモドモ

今年も1/6が過ぎ、3月がスタートです。

今朝は、寒さも和らぎ途中暑いくらいでした。
もう、裏起毛のジャージは無用ですね。

旧白石CRの路面もナイスバーンでとても快適でした。

※若干足に来てるのは否めない事実w

e0026331_08232580.png

[PR]
by kazz_hoso | 2017-03-01 08:26 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso