カテゴリ:ジテツウ( 793 )

エルフィン復活?

ドモドモ
今朝は、ブロックタイヤに換えてのツウキン。

エルフィンで舗装が見えてるとこ所は一部でした。
他は、歩行者の踏み跡で凸凹と走りづらい路面でしたね。

一方、旧白石CRは殆ど雪が無く9割以上がターマック。

やっぱりエルフィンはもうN.G.でしょうか?

e0026331_08480213.jpg


[PR]
by kazz_hoso | 2016-11-11 08:51 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

初スパイク

ドモドモ
11月上旬としては記録的な降雪だったようでw

細君に「こんな日に?」と今更の小言を言われつつ「行ってきまぁ~す。」

エルフィンは通行不能ですね。
旧白石CRも乗りづらく、ひばりが丘あたりで南郷通りにエスケープしました。

明日の雨でどうなるやら、、、、、

e0026331_09050561.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2016-11-07 09:09 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

この時期の雨は超切ないですよね。
なので、今日はJR&STツウキンでした。

10月のふぁらお団ツウキンは以下の通り。

ツウキン率:43%(≒9日/21日)
ツウキン距離:614km(10月の平均(836km)以下)
累計距離:7161km

ツウキンに関係ない画像
e0026331_13093946.jpg
※画像提供:ニマさん(ありがとうございます。)

[PR]
by kazz_hoso | 2016-10-31 13:12 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

トウがツウ(痛)

ドモドモ

つま先が痛い季節になりましたね。

いつもエルフィンで挨拶してるツウキニスト四人ほどいるんですが、気が付けば一人に。

自転車の駅近くの立体交差でまた工事が始まります。

11/4から3月末まで通行止めになり、踏切を渡る迂回路の利用になります。



e0026331_6331049.gif

[PR]
by kazz_hoso | 2016-10-25 08:41 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

9月のふぁらお団ツウキン

ツウキン率:78%≒14日/18日
ツウキン距離:952km
累計距離:6547km

9月としては、3番目のツウキン距離ですな。
2010年の9月は、、、

よく見ると2012年の7月、2007年の10月ってw

e0026331_6462768.jpg


e0026331_10272773.gif

[PR]
by kazz_hoso | 2016-09-30 23:31 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
今月のふぁらお団ツウキンは、
ジテツウ率:59%(≒10日/17日)
ツウキン距離:683km
累計距離:5595km


[PR]
by kazz_hoso | 2016-08-31 20:06 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

台風一過

ドモドモ
道南や十勝方面は大変な様子で。

我が居住区は風の音が凄かったが、たいした事なかったようです。

エルフィンCRは落ち葉などが散在してました。

昨年の今頃、下りの濡れ落ち葉というブービートラップに引っかかり、結構な擦過傷を授与いたしました。

出る時は大して降っておらず、TVで札幌は青空も見えてたのですが、私が札幌に入ったときは、そこそこの降りで、ビジョビジョに!

替えの靴下持ってくればよかった。

e0026331_8252778.jpg

e0026331_8252927.jpg





 
   
[PR]
by kazz_hoso | 2016-08-31 08:32 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

台風一過

ドモドモ
昨晩、珍しく北海道に台風が上陸。
JRが上下線不通となり、閉口していたが、ラッキーなことに細君が休みの日。

新札幌まで迎えに来てもらいました。

一夜明けて今日、エルフィンを爽快に走っていると、昨日の爪痕が。

e0026331_829312.jpg


コースクリアしました。

e0026331_8293239.jpg


ただ、頓着無しに気を掴んだところ、ニセアカシアでした、しかも今日は指なしグローブ、アイタタタぁ~

旧白石CRのアンダーパス区間は全然たいしたことなく、ちょっと土が溜まってるだけ。
案外大したことなかったんだなぁと思いながらのツウキンでした。







 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-08-18 08:36 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

最終日大荒れの7月w

7月のふぁらお団ツウキンは、

ツウキン距離:1004km
ツウキン率:75%(≒15日/20日)
累計距離:4912km

結構走ったなぁと、過去の記録を見ると、2012年の7月は1370km、どんだけ遠回りしたんだw

過去に1000km超の月は、
2007年10月:1260km、11月:1020km
2008年09月:1020km
2010年08月:1126km、09月:1277km、10月:1106km
2012年06月:1044km、07月:1370km、08月:1029km
2013年05月:1014km、
2014年04月:1094km、05月:1011km

今年の7月は最低の1000km超ということで、、、、orz


e0026331_10272773.gif











    
[PR]
by kazz_hoso | 2016-07-29 10:28 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

it's funny day

ドモドモ
今日は、変な日でしたw

アゲインストでしたが、勝手に脚が回りり進む〜w

しかも、普段より2枚は小さいギア固定ww

たまにあるんだよなぁ〜。
e0026331_20235544.jpeg

[PR]
by kazz_hoso | 2016-07-25 20:14 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso