カテゴリ:ジテツウ( 782 )

楽しくないw

ドモドモ
今朝、迷ったのですがジテツウ実行也。

我が居住区は真っ白け。雪というより氷の粒が敷き詰められてるという感じ。
タイヤで氷の粒をかき分け進むのでそこそこ抵抗がありました。

そして、10分もしないうちに足元はベジャベジャ。
凍傷になるんじゃないかと、滅入る。

それでも旧白石CRに入ると路面もほぼドライで、足の冷たさ以外は快適でした。
[PR]
by kazz_hoso | 2016-04-12 08:41 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

残念な私と残念な風景

ドモドモ

今日の夜は雨だそうで。
よって帰りは地下鉄&JR。
ビンディングシューズは滑るので普通の靴でのジテツウ。

e0026331_818395.jpg


足の位置を意識しないように意識すると、位置を意識してしまい(変な日本語)、ヒラメに負荷がかかってしまいます。
残念です。

そして、エルフィンCRの残念な風景。

e0026331_81855.jpg

e0026331_818639.jpg


また、林が無くなりました。














 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-04-07 08:22 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

開通(暫定)

ドモドモ

エルフィンCRの工事区間う回路の雪が一部なくなりましたので乗車での走行が可能になりました。

但し、朝は融水が凍ってます。

e0026331_883577.jpg


予定では4月16日(土)に本開通だそうで。
















 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-04-05 08:11 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

迂回

ドモドモ

今朝は、エルフィン経路でのツウキン。

自転車の駅手前の踏切交差点から通行止め。
う回路です。

e0026331_819176.jpg


で、工事現場は、こんな様子です。

e0026331_8192037.jpg


ローディ二人が様子を見に来て他ました。





















 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-04-04 08:22 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
ドモドモ

ツウキン距離:750km
ツウキン率:55%(12日/22日)
累計距離:1646km


[PR]
by kazz_hoso | 2016-03-31 20:09 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

さみがったぁ!

ドモドモ

今朝は、路面が凍ってました。
左折時にフロントがスリップ、あわや落車!

鶴が四羽いました。

e0026331_843725.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2016-03-31 08:08 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

旧白石CR

ドモドモ

路面が見えなくなる程度に積もりましたね。
おかげで路面が凍ってるかどうか判断できず、ちょっと神経使いました。

旧白石CRに入ったあたりで雪がアラレに変わりバチバチと顔を攻撃され難儀しました。

旧白石CRはもうスタッドレスで十分走れますね。
(私のタイヤはセンターブロックが無くなりスリック状態ですw)

e0026331_8371244.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2016-03-23 08:41 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

今日からは、

ドモドモ
今日からクロスでツウキン。

最初は耳を出してたのですが、たまらずパイレーツキャップをかぶり直し耳を覆いました。


e0026331_827856.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2016-03-22 08:29 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ブロックツウキン

ドモドモ
今朝、ブロックタイヤでツウキンしてみました。

朝方は道路の端が凍ってます、左折時は緊張しました。

また、旧白石CRはまだまだスパイクが必要なところが多々あり、落車しました。

e0026331_8345588.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2016-03-15 08:38 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

始業点検忘れずにw

e0026331_838418.jpg


ドモドモ
久しぶりのジテツウです。
日の出時間早くなりましたねぇ!!

久しぶりに乗った冬のツウキン号、なんか変、ハンドルが低いような気がする。
気のせいか?

e0026331_8384722.jpg


やっぱり、なんか変だ、おかしい、、、、、

よく見ると、サスペンションのインナーチューブの露出が足りてないようなww

信号待ちでチェックするとリジット状態でした。

たぶん、ポジティブ側のエアーがネガティブ側に移動しちゃったんでしょう、、、

e0026331_8384450.jpg


幸い旧白石CRの路面状況がよかったので、然程ストレスは感じませんでした。
[PR]
by kazz_hoso | 2016-03-04 08:46 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso