カテゴリ:ジテツウ( 790 )

無題

Av=24.2km/h MAX=45.5km/h
MAXは、雨の中でのことで、サイコン付けてから一番のMAX SPEEDである。分からないものである。条件は良くないのに。

乳酸溜まってます。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-08-02 23:05 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

曳きの効能

本日の復路はアゲインストで後半へばってたところ、音も無くローディに抜かれた。(齢60才くらいか?)
6~7m離されたところで「そうだ曳いてもらおう」と思い、フロントをアウターにガチャリ!
おお、楽だ、「そういえば、以前R274でも強風のアゲインストでローディの後ろ走ったときも楽だったなぁ」と思い出したのであった。

本日のAVE=24.2km/h、MAX=41.5km/h
[PR]
by kazz_hoso | 2005-08-01 22:05 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

そろそろ....

ジテツウ用のチャリだが、
チェーンがかなり伸びてる、フロントメカもあやしい。

時期を見て、チェーンとフロントメカを新調しそれをシュインにインストしてお下がりをスペシャ君に、、、と考えてる。


ところで、カセットだがシマノのXTならまだしも、LX以下はSRAMの方が軽そうだし、いやみなテカリも無いし、、、、、あれこれ考えてしまいます。

ビンディング用のペダルは、シュイン君に装着することにしました。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-07-31 18:52 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

不思議ななぁ

ドモドモ、
北海道も夏休みに入り、サイクリングロードは空いてますなぁ。
風向きのせいもありかなり快適に漕げました。

不思議なのは、復路です。
雨の中なのアゲインストなのに漕ぎが軽い!なぜだ、、、、ペダルは平ぺ。

とはいえ、往路のアベレージは27.1km/h
トータルは24.3km/h
MAXは43.0km/h(ほとんどフラットな区間)でした。

100均で買ったレインパンツ、やはり100円の価値しかありませんでした。
霧雨程度ならしのげるでしょう。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-07-29 21:50 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

台風一過

この二日台風の影響でジテツウ無しでした。
明日から復活の予定です。
ただ、明日の夜雨の模様。
本日、100均でレインパンツかって見ました。明日どんなもんか試す予定です。
ではでは
[PR]
by kazz_hoso | 2005-07-28 21:23 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

洗礼を受けました。

信号待ちしているときに調子こいて、ビンディング外さずに、前輪を縁石にあてて休んでいたら、バランス崩して、「どだっ」とこけてしまいました。

往路のMAX=38.5km/h
Av=24.5km/h

復路MAX=35.5km/h
Av=25.5km/h

でした。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-07-26 21:49 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

ビンディング・デビュー

ドモドモ、本日ビンディング・デビューしました。
実感としては、「SHOPの人が言うほどでも???」
まあ、まだ始めたばかりなので。

そんなわけで、
往路のデータ
自宅からサイクリングロードが終わる東札幌まで
アベレージ:27.0km/h
MAX:41.0km/h

駐輪場まで
アベレージ:25.4km/h
通勤距離(実測):32.7km

復路:間違ってデータ消してしまいました。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-07-25 22:16 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

そろいぶみ

本日、シューズとサイコン届きました。
明後日はシクロ第1戦、シューズ間に合いました。
しかし、ジテツウ用のシューズも要るとオモワレ。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-07-22 21:54 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

???

今日の復路は、アゲインストの風なのになぜか漕ぎが軽かったなぁ?不思議だなあ。
フォローの時は勘違いしてしまうが、今日は???です。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-07-21 23:29 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

定量的評価

本日、サイコンを落札しました。
商品が届き次第、スピード、アベレージなど記録していけると思います。

ビンディングシューズ、連絡が無いなぁ、、、、在庫無いのかなぁ、、、、
7/24のシクロには間に合わないなぁ。
もともとシクロには、しばらく平ぺで出る予定です。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-07-19 22:07 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso