カテゴリ:参戦( 182 )

ドモドモ
シクロクロス参戦してきました。
重馬場という話だったので、念の為MTBも持って行きました。

それぞれのバイクで試走した結果、MTBで臨む事に。

なんとか3着でゴール!

耐久は、前回大人気ない視線を浴びたので、今回は着を狙わぬよう最後尾をしばらく走っていたのですか、、、

3位でした。orz

e0026331_17321041.jpg
e0026331_17321206.jpg



[PR]
by kazz_hoso | 2016-11-13 17:24 | 参戦 | Comments(0)
ドモドモ
2016/10/30.4年ぶりにシクロクロス復帰しました。
今期からAJOCC傘下の「北海道シクロクロス実行委員会」が運営することに。
なので、今後シクロはライダーとして参戦してみようかと思っているところで、11/13の第2戦(最終戦)もエントリー済みです。

4年ぶりに走ってみて意外だったのは、心拍が昔みたいに上がりっぱなしにはならなかったことです。(無意識に手を抜いていたのかw)

コースアンジュレーションが長沼と異なりほぼほぼフラットだったということも要因の一つかと。

相変わらず、私ラインどりがへたくそで、稼いだマージンを大盤振る舞いww

シケインも降りるタイミングがバラバラで全く以てヘナチョコwww

新調したタイヤはマッド区間では歯が立ちませんでした。

MUDタイヤを物色するも、欲しいパターンは在庫切れで入荷予定時期を見ると今期は間に合いません。

で、次戦はMTBも用意しようと思ったのですが、、、、、、、

次戦のトランポは「ミラ」orz
2台積むことができません。

待てよ、ラック持ってたので装着してみよう、そうしよう。
でも、次戦はヌタヌタは無いと思うんですけどね(外気温からして)

ニマさん、画像ありがとうございます。
瞬間をとらえているので、なんとか観賞に堪えられますw
動画ならorz


e0026331_08510607.jpg
e0026331_08511698.jpg
e0026331_08512164.jpg
e0026331_08512623.jpg
e0026331_08513104.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2016-10-30 20:39 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

10th K.G.R.スタッフ参戦

ドモドモ

登別市鉱山町で開催されたコーザン・グリーン・レース(トレイルランニング)の伴走スタッフとして参戦してきました。

今年は、第10回大会で150にちょっと足りないエントリーでした。

我々(MTBスタッフ)の真の目的は、前夜祭の2次会で振る舞われる鰤トロをごちそうになることである!ww

今回は、MTBスタッフまとめ役のLeeさんと、昨年やっと鰤トロにありつけたダーイシさんが仕事謀殺のため参加できませんでした。

よってMTBスタッフもミニマムな7人(一人あたりの鰤トロの量が増えるww)

美味しくいただきましたよ!!

きちんと仕事もしました。
今年は、5kmの追走でトラブル無く任務を遂行、ゴール後20km棄権者がいることを各エイドに伝令を頼まれ(無線が飛ばないので)、私のペースで登り・下りを楽しむことができました。

また、来年も!!


e0026331_17534794.jpg


e0026331_17504312.jpg
e0026331_17504621.jpg

e0026331_17510181.jpg


e0026331_17505906.jpg














[PR]
by kazz_hoso | 2016-09-25 20:39 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

S.G.F.2016

ドモドモ

先日のそらちグルメフォンド(中止)のミニサイクリングの一コマ

誰をアテンドしてるというのだ、、、、orz


e0026331_1351893.jpg






 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-08-30 13:08 | 参戦 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
本日は、北空知を中心にサイクリングをするそらちグルメフォンドが開催される予定でしたが、昨日の大雨により、一部コースの安全性が確保されないということで中止となりました。

しかし、ミニサイクリングと称してコースの一部40km程度を、エントリーしたライダー自身の判断で走っていただくことに。

天候は、まさかのピーカンでライダーの受付を待っている間に汗が、、、、、、

途中、雨にちょっとだけ当たりましたが、無事GOALに導くことができました。

GOAL後は「おもてなし」で沢山の食材が!!

e0026331_15353867.jpg



途中のエイドはもとより、複数のサブエイドを律儀にすべて立ち寄り何らかの補給をしたのと、走った距離が短かったので「おもてなし」食べ切れませんでしたw

「おもてなし」であきらかに変な人がw

e0026331_15365230.jpg


実際、おもてなしのメニューは一度では持ちきれないので、私は遠慮したメニューも。

エイドのメニューを!

e0026331_15381880.jpg

e0026331_15382293.jpg

e0026331_15382619.jpg


エントリーしたライダー、スタッフ、ゲストの竹谷さん、お疲れ様でした。!!
また、来年もお手伝いできれば、協力させてください。
[PR]
by kazz_hoso | 2016-08-21 15:41 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

バテバテ

ドモドモ
昨日は、小樽天狗山スキー場で開催された、MTBクロスカントリーのスタッフ参戦。

この大会は、過去数年は、雨と言うか嵐の様な天候が続く、曰く付きのイベントw

しかし、昨日は違いました。

暑いし、湿度高いし、しかも前日も蒸し暑く寝不足だったので、正直危ない状態でした。

大会は、怪我人も無く事が進み、良い一日でした。

皆さんお疲れ様でした!
e0026331_08450668.jpeg

[PR]
by kazz_hoso | 2016-08-01 08:35 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

急遽、ピラ・リCUP参戦

ドモドモ

昨日、幕別町の明野ヶ丘公園で開催されたMTBクスカントリーレース「ピラ・リCUP」のスタッフとして参戦してきました。

このコースの一部は、同日、富士見で開催された全日本選手権で2連覇8回目の優勝、リオで3度目のオリンピック代表である「山本幸平」選手がプロデュースしたセクションがある、ちょっと異色なコースでした。

玉石ゴロゴロ、丸太ゴロゴロやパンプトラック風のセクションが盛り込まれ、参加したライダーたちは「なに、これ、たのしい!」と受けていました。

私も、チャリを持っていかなかったことを後悔しましたw

e0026331_731059.jpg

e0026331_731522.jpg

e0026331_7311491.jpg

e0026331_7311797.jpg

e0026331_7312629.jpg

e0026331_7313087.jpg

e0026331_7313421.jpg


来年もお手伝いできれば、、、、、、、






  
[PR]
by kazz_hoso | 2016-07-18 07:33 | 参戦 | Trackback | Comments(0)
ドモドモ
今日は、サイクルファクトリーカップのクロカンにスタッフ参戦。

予想外に好天に恵まれました。

エリート・エキパのスタートです。




来週は小樽の天狗でDH



   


 
 

  
[PR]
by kazz_hoso | 2016-07-03 21:20 | 参戦 | Trackback | Comments(0)
e0026331_8433183.jpg


ドモドモ

本舗の耐久2015にスタッフで参戦。
今年も総勢200名を超す(ソロ46、チーム54)エントリー、常に90名以上がコース内にいるであろう状態。

コースレイアウトの関係上BIB#を読み取るのが厳しい場面もありましたが、リザルト出すことができました。

天候も、風が強かったものの雨に当らずレースは終了(撤収時は雨の中での作業でしたがw)

皆さんお疲れ様でした。

今季の私の仕事はこれにて終了。

e0026331_8433047.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2015-10-18 19:39 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

Ride Factory Project@洞爺湖

e0026331_10582113.jpg


ドモドモ
昨日はイベントダブルヘッダー。

昼の部は、サイクルファクトリーさん主催のFun Ride、山本カズさんがゲストで走るということとなり、急きょエントリー。

緩いRideのイベントということなので、カズさんが勧めていたサドルをマウントしたツウキン号(クロスバイク)で参戦することとしました。(RoadBikeにしとけば、、、、と後悔w)

e0026331_1058680.jpg


しかし、参加メンバーを見ると「これ、まったりで収まらないよね、絶対脚比べになるよなぁ」って予感。

予報では天候持ちそうな事を言ってたのですが、、、、、

スタートしていきなりの雨

e0026331_1058938.jpg

e0026331_10581050.jpg


それでも昼食後はナイス!

e0026331_10581253.jpg

e0026331_10581495.jpg

e0026331_10581352.jpg

e0026331_10581686.jpg


なにを話されてるのか、カズさんとY崎先生。

e0026331_10581741.jpg


この後、私は色気出して前に出て更に前を行く先導をも抜くという暴挙に出ましたw

その後、5人に抜かれるもBG8の高校生・中学生二人を何とか抜き返す。
しかし、先頭の3人はワインディングセクションでは視界にありませんでした。

休憩ポイントまであと2~3kmというところで激しい雨が、、、、ただでは終わらせてくれませんでした。

先導の梅さんの引きの強度が高く(サイコンが機能してなかったので速度わからず)結構な心拍でした。
そのせいで昼食ポイントは1時間まいての到着(w)

温泉で体を温め、カズさんたちと談笑し夜の部があるので早々に私はその場を後にしました。

ほんとに楽しいRideでした。
また、機会があれば参加したいと!!!
[PR]
by kazz_hoso | 2015-10-13 11:23 | 参戦 | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso