カテゴリ:ミュージくん( 37 )

DA5死亡。

ドモドモ
先日、DA5が鳴らなくなりました。

e0026331_13385447.jpg


多分、AC電源のジャックもしくはACアダプタに原因が、、、、

ばらしてみたが、基盤を裸にすることが私には厳しくあきらめました。
電池でも動くのですが、単二電池の在庫が無いのでそのうちに、、、、、

THR5
e0026331_13384614.jpg


VOX AC4TV8+V112TVが、あるのでまぁ、あれなんですけどね。
e0026331_133838100.jpg

e0026331_13384460.jpg











 
[PR]
by kazz_hoso | 2016-06-06 13:45 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

YMO 1st

e0026331_15334060.jpg


ドモドモ
CDが届きました。

Disc2の日本版から、、、、
#1のComputer Game・・・・・はどうでもいいです。
#2のFIRECRACKER、???アナログ版とアレンジ、音質が違う。

Disc1のUS版をきいてみる。

#1はどうでもいいw
#2、あっこっちジャンw

日本版の#3:Simoonをきいてみる、やはりアレンジが違う。
#4:COSMIC SURFIN'(@JPN)もアレンジが違う、、、US版も微妙に違うようなw
#5はどうでもいいww
#6:マイ・フェイバリットのTONG POO、おっ、と思いましたがやはりアレンジが違います、というか一番大好きなフレーズのところが残念なアレンジにorz@JPN
US版はクレジットがアナログ盤と同じYELLOW MAGIC(TONG POO)となってます。アナログ盤と微妙に違うように感じますが、Goo!です。

以下省略

日本版は、全く別物ですね。
US版がアナログ盤に近いじアレンジのようですが、若干違ってるように感じます。また音質というか音圧がアナログ盤に比べてちょっとショボイ感じがします、あくまで感じですけど。
[PR]
by kazz_hoso | 2015-05-30 16:14 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

今月のPower Play

 ドモドモ
 この楽曲を聴いて、全部聞いてみたいと思ったので、彼らのCD一式を某エンスーな方からレンタル。




 6月29日にとりあえず28枚のCDを取り込みWALKMANへ、、、、

 今月は、デビューアルバムから順繰り聴いてみます。

 彼ら、1音半ドロップのチューニングだとか、、、、、

 3PCSだが太い!!
[PR]
by kazz_hoso | 2014-07-02 09:34 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 「祭典の日(奇跡のライブ)」が届いて1週間たちましたが、いやぁ、凄いというか、良くぞ映像化してくれました!って感じです。(当初は映像化の企画はなかったそうです)



 感想その1:最終的には音にエフェクトかけてるのかも知れませんが、クオリティ高いです。まだヤクに依存する前のデビュー当時のJimmyに負けないパフォーマンス、Coooool。

 感想その2:「天国への階段」、「死にかけて」以外すべてレス・ポールでの演奏、全楽曲Gibsonでの演奏にちょっと驚き、彼が大好きなテリーは使いませんでした。

 感想その3:プラントの年齢考えると仕方がないのかもしれませんが、「天国への階段」や「ロックン・ロール」は1音下げチューンでした、これまたちょいと残念。

 感想その4:Jimmyのブレイク時のコミカルな動きが愛くるしくよかったなぁ、Gooood

 感想その5:ジョンジーのPlayは流石!!超Coooool

 感想その6:No.1(レプリカだと思う)は使ってましたがNo.2(レプリカ)は使ってませんでした。

 感想その7:初めてLiveで演奏したという「For Your Life」はかっちょえがったなや、これもSuper Cooooooool

 感想その8:「天国への階段」ではバックビジョンでミラーエフェクトの画像が、、、、「永久の詩」と同じ演出にニンマリ。

 ん~えがった、えがった。おなかいっぱい!!
[PR]
by kazz_hoso | 2012-11-27 05:53 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

ジョニー、安らかなれ

 私の3大ドラマーの一人、ジョニー吉長が本日急逝。
 これで、私の3大ドラマーのうち二人が天に召されたことに。

 JLCがOne Nightでも復活することを夢見てましたが、かなわぬ夢に。


 タイトで小気味よいドラムが好きでした。

 もう、体に気を使うことなく、浴びるほど飲めることでしょう、上でよろしくやってください。
 私もそのうちそちらに行きますので、ぜひその際には同席させてください、ボンゾも一緒に。

 
 http://youtu.be/yv8jd6nZZEY
[PR]
by kazz_hoso | 2012-06-04 22:43 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

むむむっ、、、

 ドモドモ
 外気温が下がってくると、ポチポチ病が、、、、
http://www.voxamps.jp/products/LilNightTrain/

 このセットが29千円程度で買えちゃうらしい、、、、、500セットのみ。


 音家だと25800円とな、、、、ん~、まいっちんぐ。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-09-24 16:39 | ミュージくん | Trackback | Comments(2)

ノラナイケドノッテル!?

 ドモドモ
 2月~3月の乗車率極めて低いです。

 この3連休も悪天候により乗らずじまい。

 本日の午後、私一人となったので久々にAC4TV8をフルテンで鳴らす。

 Blues jam trackをバックに一人酔いしれてました。

 ミニハム、P-90、ストラトで鳴らす、、、、お酒が欲しくなりました。

 レギュラーなハムバッッカーも鳴らしてみたい、、、、、、
[PR]
by kazz_hoso | 2010-03-22 16:08 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 芸能生活30年を超えるキャリアの中ですでにやってそうでいてやってなかった企画モノがついに!
 楽しみだなぁ
 まずは、彼の神であるクラプトン!! 
 http://www.zicca.net/pc/?act=campaign-Campaign201002_2

 JimmyPageは、変則チューニングの楽曲が多いのかなぁ、これも楽しみ
 Venturersは、どんなアレンジになるのか、これまた楽しみ。

 とにかく全6作全てが楽しみです。 
[PR]
by kazz_hoso | 2010-02-15 17:13 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)
 ドモドモ
 私、近年のミュージック・シーンが全く分からないのですが(1980年代前半で停止してます)
 ようつべ(You Tube)のおすすめ動画で「何だろう」とクリックしたのが下記URLの楽曲。(埋め込み禁止でした)
 http://www.youtube.com/watch?v=TfmD_YpyeSs&feature=related

 オルタナなんというカテゴリーもよく知りませんでしたが、つぼにはまりました。
 ギターがどうのとかじゃなく、グルーブがつぼにはまりました。

 PVもドラマ仕立てが多くきれいです。
 http://www.youtube.com/watch?v=-s5xsn4G_1Y&feature=channel
 
 二人しか分かりませんが。
 http://www.youtube.com/watch?v=kZr5QBWNJWw&feature=channel

 では、腰痛でヘタレウィーク真っ只中のおすか~でした。
[PR]
by kazz_hoso | 2010-02-10 06:13 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

今月のPower Tune!

 ドモドモ
 ようつべで見つけたオージーバンド、つぼにはまりました。
 最初に聞いたのはRunnin'Wildという#ですが、今日はこれ。

 ノーペダル、ハム+マーシャルでスピード感たっぷりなサウンドがご機嫌です。

[PR]
by kazz_hoso | 2010-02-03 05:46 | ミュージくん | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso