<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

往路にて、大谷地にかかった頃、いきなり「KEEPOUT」の黄色いTAPEとパイロン。
画像にあるように、昨日の暴風雨で土砂崩れが発生し、サイクリングロードを塞いじゃいました。
業者の方の話によれば50立米あるとか無いとか、土砂で50立米となれば100t近い重量である。ダンプトラック10台分です。
こりゃ、しばらくだめかなと思いましたが、復路では土砂がすべて取り除かれてました。

さて、本日をもって当初の目標、11月いっぱいジテツウ達成。マダマダいけそうです。(スパイク履き替え早かったかも)
という事で、次なる目標、12月10日まで職場までのジテツウ慣行!

ではでは。
e0026331_2144719.jpg

[PR]
by kazz_hoso | 2005-11-30 21:44 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

バリバリ族?

本日、前後ともシュワルベの304PINスパイクで出勤!
やはり、音がすごい!
フラット部分では、さほど重さは感じないが、勾配があるセクションでは、ブレーキ引きずってるのかってな具合に重い。
白石サイクリングロードはまだまだ、スタッドレスで充分な区間ですな。

MAX:33.5km/h、Ave:22.1km/h、ODO:4176.3km
サイコンつけて無かった4月~10月の走行距離を考慮すると7,000kmクリアの予感。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-11-28 22:10 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)
本日、真駒内公園内でシクロの練習会がありました。
前半は、セクションを決めて、シケイン、激坂登り、RUN(担ぎ)、スラロームなどの練習、後半はそれらを組み合わせたコースを4週。

非常に、ためになり、来年の課題が明確になりました。
足が足りません、もっと踏める足に強化しないとだめです。
C-3でのエントリーは、まだまだです。マスターズで実践練習を来期実施します。

P.S.e0026331_21503881.jpg本日、マスターズのシリーズチャンピオンの証をいただきました。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-11-27 21:51 | ぷらくてぃす | Trackback | Comments(0)

久々に

①本日、本舗さん行ってきました。
シュイン君からブレーキ一式をスペシャ君に移植したので、ブレーキをセットアップしてもらいました。

②ところで、本日はTREK JAPANの試乗会をやってましたので、今春悩みに悩んだゲーリーのCAKE DLXを漕いできました。
リアサスのセットやポジションはデフォルトのままで漕ぎましたが、非常に乗りやすいし漕ぎも軽い、いいBIKEだと思う。けど、FUELの方が自分に向いてる事も再認識できたのであった。

③本日、スペシャ君をスパイクに変えた、通勤時間2時間みとかないとだめかなぁ?
[PR]
by kazz_hoso | 2005-11-26 21:19 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

流石に

ジテツウ減りましたねぇ、たまに「ジャリジャリ」いわせたスパイキーと遭遇します。
明日は、シクロの練習会があるので本日、念のためスパイクに交換しておく予定。

そうそう、おととい(木曜日)R274で4~5台が事故ってました。1台だけ反対車線でマクレてましたが、どういう状況だったんだろう。
血がついてなかったので大事には至ってないと思うけど。

び・けあほー!ですな。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-11-26 05:21 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

本日は、

朝は、アイスバーンでちょっとスリリングでした。
平均時速22km/hです、汗のカキカタ違うね。
スパイクはいたら平均時速20km/hくらいになっちゃうかな?

明後日は、トレックグループの試乗に行く予定(ほんとは、Schwinnのパーツ交換に行くんだけど)
[PR]
by kazz_hoso | 2005-11-24 21:48 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

昨日は、

昨日は、飲み会があったのでジテツウは休みました。
今週いっぱいは、スパイクなしでいけそうな雰囲気ですな。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-11-23 16:01 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

路面状況

e0026331_062689.jpg

今朝は、エルフィン区間でアベレージをあげる事ができなかった。
残雪のせいである、画像はまだいいほうで、この先は15km/hの走行速度を余儀なくされた。
また、スパイクじゃないのでかなりスリリングであった。

帰りは、エルフィン区間を走るのはやめる事にした。
久々に、R274を走ったが、なんと楽なことか、体脂肪を燃やすための運動強度として適している心拍数と思われる。

今年は、思ったより体重が減らなかったので今年の残りと来期はルートを変更しよう。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-11-22 00:14 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

オモエバ・・・

ふと、最近脳裏をよぎった事が、、、、

新婚ほやほやだった14年前、われわれの愛の巣は大谷地、サイクリングロードのすぐそばであった。
しかも、友人たちからもらったお祝い金でピンク色のフレームのMTB(と、当時は思っていた、)
今の知識から判断すると思いっきりLOOKである。
・ホイールがスポークでは無く、樹脂である。
・ダウンチューブには「SPALDING」、、、これって○金自転車だよね。
そして、このLOOKで当時勤務先の大通り西5丁目までジテツウしていたのだ!
ただ、27歳のあの頃より41歳の今の方が絶対速いのである。不思議なものだ。
残念ながら、そのLOOK車は、駅の駐輪場に1泊させてたらスパッと切られたワイヤー錠だけが残っていた。
お祝い金をくれたみんなごめん。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-11-18 23:16 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

アイス・バーン

わけあって、15:30で早退。
エルフィン区間、ところどころうっすらとアイスバーン状態でした。
水溜りをよけようとレーンチェンジしたらリアがブレイク!なんとか体が反応したので落車はありませんでしたが、途中で足(車輪)をとられて転んだとオボシキライダーとすれ違いました。
まだ、明るかったので路面状態目視で判断できたけど、明日の夜とかどうなんだろう?少し不安だ。
[PR]
by kazz_hoso | 2005-11-16 21:49 | ジテツウ | Trackback | Comments(0)

1964年製のエンジン。往復68kmをジテツウ。冬は気分しだい。


by kazz_hoso